Wiiであそぶ メトロイドプライム レビュー

Wiiであそぶ メトロイドプライム
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2009/02/19
価格 3,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ファーストパーソンアドベンチャー / 1人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 5pt 3pt
総合点
79pt

GOOD!

・サムスとの一体感がすばらしいです。チャージビームを打ったときに光が反射してバイザーにサムスの顔がうつるなど、その他多数の細かい演出にも驚きました。
・wiiリモコン&ヌンチャクの操作性のよさに感動しました。ぼくはwiiリモコンはどちらかというとあまり好きになれなかった方だったのですが、このゲームを遊んで評価がひっくり返りました。
・上の二つのこともてつだって、ボス戦がとてつもなくおもしろいです。本当に自分がゲームの世界の中にいるような感覚なので、緊張感があります。また、ボスもそれぞれユニークで、共通の攻略法と言ったものがないというところもポイントが高いと思います。
・移植なので価格が3800円と安いです

BAD/REQUEST

・人によりますが、なれないうちは酔います。たとえ慣れても常に緊張が解けないので疲れます。まぁそれだけ熱中度が高いということかもしれません。
・ビーム、バイザーの切り替えが、GC版と比べてやりにくくなったそうです。ちなみにぼくはGC版を未経験なのですが、切り替えを面倒だとは思いませんでした。
・暗いBGMや、突前あらわれる敵がいるなど、全体的に少しこわいです。敵も少々気持ち悪いし・・・。そういうのが苦手な方にはお勧めできません。
・ストーリーは、設定があちこちで見れる程度で、プレイヤーはあまり気にすることがありません。それを悪い評価として受け止めるか、良い評価として受け止めるかは人それぞれなんですが、最近の傾向としては悪い評価として受け止める方が多いのではないかと思ったのでこちらに入れることにしました。

COMMENT

やっていて久々におもしろいといえるゲームだったので、今回始めてレビューを書かせていただきました。
正直言って、このゲームとwiiリモコンの相性は神です。wiiリモコンに対してあまり良い評価をしていない人にはぜひ遊んでもらいたいです。必ず評価が180度変わります。現に僕も変わりましたからw。
また、FPSというジャンルそのものが食わず嫌いだという人が多いですが、3D酔いしない人なら、このゲームに関しては大丈夫だと思います。難易度設定ノーマルなら、「アクション苦手」、「FPS初めて」の僕でもクリアできましたし、ロックオンシステムのおかげで、敵に攻撃を当てるのも容易です。
案外とっつきやすいゲームなので、ぼくとしてはぜひ他の方にもプレイしてもらいたいなと思いました。

プレイ時間:40時間以上60時間未満(クリア済)
ヒノくんさん [2009/06/14 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← Wiiであそぶ メトロイドプライムのTOPページへ戻る

スコアボード

Wiiであそぶ メトロイドプライム評価ランク
中央値
83
難易度
2.78
レビュー数
9






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)