peakvox escape virus レビュー

peakvox escape virus
発売元 ファンユニットオフィシャルサイト
発売日 2009/06/09
価格 500(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazon最新Wiiランキング 】
タギングトップ3
タイトル概要 【Wii Ware】 エスケープアクション / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 3pt 4pt
総合点
73pt

GOOD!

プレイ感としては、ジオメトリーウォーズとラストガイを足したような印象です。
どちらも好きな人は、けっこうはまるのではないでしょうか。
限られたスペース内をうろちょろするだけのシンプルなルールなのですが、
いろいろとテクニックを駆使する必要があり、やりこみがいがあります。

5モードそれぞれが同じように見えて、うまく遊び方を変えてあるので
箱庭で逃げるという遊びを最大限に引き出しているように思います。
ノーマルモードは、敵から逃げるだけなのですが、このゲームの顔だけあって
バランス調整がかなりいい感じになっていると思います。
(ラジオコントロールモードはよくわかりませんでしたが)

戦歴解除という目標が与えられているので、わたしのようなあまりゲームのうまくないユーザーも
挑戦して楽しめました。ランキングよりも、戦歴解除のほうに燃えました。

あと、クレジット画面の手書きエンドロールにはちょっと感動しました。
日本人ぽくない発想があるように思えました。

BAD/REQUEST

タイトルやセレクトがダークな印象で、どんなゲームかイメージできずスクリーンショットだけではとっつきにくいところがあります。(実際のゲーム画面はポップテイストなのですが)
あと、箱庭ゲームなので背景のビジュアルが代わり映えせず単調なので、もっと背景を用意してほしいと思いました。

ワールドランキングに対応しているので、うまいユーザーはずっとやりこめるのでしょうが、
ライトユーザーにとっては、シングルプレイで戦歴解除のような目標をたくさん用意してほしかったです。少なくとも戦歴解除は30以上は欲しかったです。

ラジオコントロールモードだけは、あまり面白くありませんでした。
正直4モードだけでもよかったかなと思います。

COMMENT

普通にWiiコンとヌンチャクで遊びましたが、遊びやすかったです。
いろいろと改善点というか要望はありますが、やはり500円という低価格で
この内容はかなりのお買い得感があります。ダウンロードして損は無いと思います。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
Doemさん [2009/06/25 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← peakvox escape virusのTOPページへ戻る

スコアボード

peakvox escape virus評価ランク
中央値
79
難易度
3.00
レビュー数
4






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)