コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネ レビュー

コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネ
発売元 ハドソンオフィシャルサイト
発売日 2009/08/06
価格 5,040(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 タマ転がしアクション / 1〜4人用
バランスWiiボード 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 5pt 4pt 5pt 4pt 4pt 4pt
総合点
90pt

GOOD!

【オリジナリティ】
wiiリモコンを傾けてボードを操作し、タマを転がしてゴールを目指すというこのゲームならではの直感操作。

【グラフィック】
見るだけでワクワクするようなグラフィックです。
このゲームの雰囲気としっかりマッチしていてとても良いと思います。

【音楽】
グラフィックと同じくゲームの雰囲気と合っています。

【熱中度】
前作ではボリューム不足が感じられましたが、今回はそれを軽く凌駕するボリュームです。
ステージがドーンと増え、様々なギミックも追加されています。
それに合わせ、難易度もアップしていますが、「難しすぎてクリアできない!」という訳ではなく、「難しいけど繰り返しやっていけば必ずクリアできる!」といったカンジですので、かなり熱中できると思います。
そして極めつけが「エディットモード」の追加です!
パーツがかなり充実しているので思い通りのステージが作れます。
楽しすぎて、自分はメインよりこっちに没頭しています(笑)

BAD/REQUEST

エディットをベタ褒めしましたが、作れるステージの量が少ないのが難点です。
軽く40くらい作れそうな内容なのにのに20までしか作れないので残念です。
もっと増やすか、SDに保存できれば良かったと思います。
これさえ無ければ満足感は5でした。
それ以外は文句なしです。

COMMENT

前作の問題点を全て改善してくれてるので、前作が好きだった方は、絶対に楽しめると思います。
自分は持っていませんがバランスボードにも対応しているので機会があれば是非やりたいです。
老若男女問わず誰でも楽しめるゲームですのでおススメします!

プレイ時間:30時間以上40時間未満(未クリア)
テンペンさん [2009/08/23 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネのTOPページへ戻る

スコアボード

コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネ評価ランク
中央値
89
難易度
3.75
レビュー数
4






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)