王様物語 レビュー

王様物語
発売元 マーベラスエンターテイメントオフィシャルサイト
発売日 2009/09/03
価格 7,140(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 王国ワラワラRPG / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 5pt 2pt 2pt 3pt 4pt
総合点
59pt

GOOD!

見た目がすごくかわいいし、会話なども楽しめました。王様にはほぼ全キャラ完全服従って点も楽しい人にはいいと思います。

特に音楽よかったです。個人的な話ですが、クラシックが好きなのでこの評価にしてます。

国の成長など目で見て分かりやすいし、御触れなど出すとそれを国民全員でその行動をしているのをみて面白く思えた。

ロードも早いのでまったく気になりませんでした。

いろんなボスがいて、倒し方もさまざまなのでここは人それぞれ甲乙つけがたいところと思います。

BAD/REQUEST

このゲームでこの難易度と思うほど難しかったです。

一度見た映像をスキップできないのも面倒と思いました。

説明書が操作説明になってないので始めは手探りでスタートと言う感じになったし、なにより一番困ったのはカメラの反転が自由に設定できなかったことです。王様物語で設定されてある反転方法がいつのも逆だったので、ここで沢山ミスが出て挫折の一歩になりそうでした。

主人公の体力なさすぎなのも困ります。

地形がちょっと分かりづらかったです。

ボス戦が簡単なのと難しいのとで直短に感じました。

COMMENT

とても楽しいソフトだとは思いますが根気がいると思います。世界観やストーリーはいいと思いますが、要領悪い気が・・・

ラストになればなるほどボスまでの移動が面倒になってきました。

ヌンチャクを使ったコントローラーに対しては違和感無くプレイできました。

いろんな意味で「え!」と思うソフトでした。いい意味でも悪い意味でも・・・

ソフト自体は楽しめたので買ってみて損した気分は無かったです。人にもオススメしますが、難易度高いのでもう少し落としてもらえた方がよかったと思いました。

プレイ時間:40時間以上60時間未満(クリア済)
サクラサクさん [2009/09/24 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 王様物語のTOPページへ戻る

スコアボード

王様物語評価ランク
中央値
68
難易度
3.40
レビュー数
10






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)