王様物語 レビュー

王様物語
発売元 マーベラスエンターテイメントオフィシャルサイト
発売日 2009/09/03
価格 7,140(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 王国ワラワラRPG / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 4pt 4pt 4pt 3pt 2pt 3pt
総合点
63pt

GOOD!

プレイし初めではありますが、まずまず面白いです。

BGMが全部どこかで聞いたことのあるクラシックで
シーンに合わせて上手にチョイスしてあるところがいいです。

最初の3人の部下にいろいろ教えてもらえれば説明書をみなくても
なんとか動かせます。

出てくるキャラクターが愛嬌があって好きです(王様以外)。
「MO◯N」がすきな人ならいい感じに楽しめると思います。

ピク◯ンをプレイした人なら戦闘シーンも問題ないかも。

コントローラを降ったりすることもないのでソファの上で
両手をサイドにだらんとしただらしない格好でもプレイできます。

BAD/REQUEST

グラフィックが騒がしいので、なれるまで目的を探せずにうろうろ…
通れるところと通れないところがわかりにくいです。
カメラワークが手動なので、なれない内はひどいことに…
ボス戦の時は、あわててるので敵がカメラの外に出てしまった状態で
闇雲に攻撃したのを覚えています。
カメラの位置は私好みではありません(もっと退いてほしい)。

国民すべてに名前がついているので、死んでしまうと
「◯◯がしにました」のメッセージにへこみます。

国民情報で支持率が下がるとへこみます。

とにかく、最初の国民のいい加減さが自分を見ているようで
イラッときました。

COMMENT

「ピク◯ン」みたいとおもって購入するのは少し考えた方がいいです。

むしろPS2「THE原◯人」の方が近いですね。
ピク◯ンをクリアしてそのノリで原◯人を買ったのですが
見事に玉砕されました。

そう考えると、今は初めて間もないので楽しんでプレイしていますが、
この先少し不安です。

でも、個人的には好きだし面白いソフトですよ(原◯人も)。

プレイ時間:わからない(未クリア)
やさしくない王様さん [2009/10/04 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 王様物語のTOPページへ戻る

スコアボード

王様物語評価ランク
中央値
68
難易度
3.40
レビュー数
10






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)