アナザーコード:R 記憶の扉 レビュー

アナザーコード:R 記憶の扉
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2009/02/05
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アドベンチャー / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 3pt 3pt 2pt 2pt 2pt
総合点
57pt

GOOD!

DSでの前作は未プレイです。

グラフィックが綺麗でした。
美麗と言うより、見ていて気持ちのいい綺麗さです(あいまいでごめんなさい)
また、そう言う背景の中を移動していくのはなかなか楽しかったです。
エリア移動の時の演出も、私はかなり好きでした。

いつでもセーブができるので、少しだけやって切り上げたい時などは助かりました。
また、章毎にセーブ画面になるので、区切りが付け易いのも◯だと思います。

wiiリモコンの使い方が面白いです。
ある時は主人公の手として、ある時は道具として、と、
様々に使うので、Aボタン連打するだけ、と言う事にはなりませんでした。

BAD/REQUEST

話がかなり一本道です。
それにより、自分が何をすればいいのか分からなくなる事はないのですが、
代わりに色々制限がついてしまいます。
また、あれだけ問題を起こしまくっていた悪役が、割とあっさり改心してしまったり、
最終章ではほとんど会話を読むだけになってしまっていたのも残念でした。

探索時にポイントできる対象物が小さすぎます。
おかげで少しでもずれたらポイントできなくなってしまう事もしばしばでした。
また、wiiリモコンを捻る操作も何回かあったのですが、
過剰に反応しすぎるのか少しのずれでも意図しない動きをしてしまい、正直不快でした。

何度も同じ作業をしなければならない事がありました。
特に空き缶回収などは一つずつ捨てなければならないので結構苦痛で、
最後の方は全くやらなくなってしまいました。
また、キャラの動作が無意味に入る事があり、飛ばせないのもちょっと苦痛でした。

COMMENT

一本道のストーリーだったので、あっさりと終わってしまいました。
色々な親子が出て来て、それぞれに深い葛藤を抱えている登場人物が多かったため、
あまりにあっさりとした終わり方に正直戸惑っています(苦笑)
中古で売っていたのでプレイしてみましたが、
新品を買う程では・・・と思ってしまいます。
何もやる事がなく、難易度の低いアドベンチャーをプレイしてみたいと言う方にお勧めです。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
黒うさぎさん [2009/12/08 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← アナザーコード:R 記憶の扉のTOPページへ戻る

スコアボード

アナザーコード:R 記憶の扉評価ランク
中央値
62
難易度
2.60
レビュー数
5






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)