罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ] レビュー

罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ]
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2009/10/29
価格 6,800(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションシューティング / 1人用
Wi-Fi 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 4pt 2pt 1pt 3pt 3pt
総合点
50pt

GOOD!

トレジャーのゲームは初です。
前作もしてません。

3Dシューティングですが、Wiiの操作とよく合ってやりやすい。
アクション要素もありソードでミサイルなどを跳ね返したり、敵の攻撃をはじくのは面白いです。
全体的にスピーディに進み、的が尽きない。
雰囲気はそれなりに良かったです。敵も変わったやつが多かったです。
またステージごとに違った作りになっており最初は新鮮さが続きます。
キャラは2人いて性能が結構違うのでどう使えばいいかなど楽しめます。
ゲームを進めると好きなときに変えれるので戦略性が増していいです。
ステージの作りはよくできてると思います。

[グラフィックス]
なめらかに動きます。
一部のボスはかなり良かったです。

[音楽]
これはかなり良かったです。
スピーディに進むのと同時に音楽も変わって盛り上がります。

[熱中度]
ハイスコアを狙うためにどうしたらいいか考えるのは楽しいです。

[満足感]
一面一面長く、ボスも多いです。

[快適さ]
ステージ中ではロードなし

[難易度]
やりごたえありますね。
初心者の人用にイージーもありますし問題ないかと。
チェックポイントも多いです。

BAD/REQUEST

えーまずストーリーですが置いてけぼりです。
説明書に多少書いていますが、それすら読んでないと置いてかれます。
公式サイトにバックストーリーがあるんですが、説明書に載せろと。一番はゲーム中でやれと。
前作のネタは多いみたいですね。一応スマブラなんかでサキを知ってたので、なんとなくは分かりました。
これ言うとあれですが、カチの正体も前作やってないとよく分からないでしょう。

後半は弾幕ゲーになります。
3Dなので玉が避けづらいのに弾幕ゲーって…
そのためか回避が強すぎて基本連打してます。
あんま面白くないですよね連打は運任せになってるんで。
上手い人は運に任すこととかないでしょうが。

[グラフィックス]
荒いです。
なめらかに動くのであまり気にならなかったりしますが、ムービーの荒さは気になります。

[音楽]
何故サウンドテストがない。入れて欲しかった。
音楽が良いだけあって残念。

[熱中度] [満足感]
まずボリュームないです。
シューティングゲームの宿命ですかね。
隠し少なすぎです。
ハードノーコンでなんか出るのなら死ぬほどやりますが、イージー、ノーマル、ハードクリアすればやることなくなります。

スコアアタックはありますが、一面一面長すぎそしてステージ数少なすぎ。
スコアタですが、まずノーダメージでクリアする勢いでやらないと良いハイスコア出ません。
そのため面が長いのが欠点で、そこそこうまい人でもWi−Fi上位なんかに載れません。

ステージは長いですが、数は少なく作りが違うのでどれも同じ感覚でやれない。同じゲームなのにかなり違います。
というかステージ1の完成度が高すぎる。これ以外やる気起こりません。程よい長さで地上空中を行き来して戦う、こんなステージのみなら最高でした。まあ自分の好みなんですが。

[快適さ]
ステージ中のロードはないですが、開始のロードが地味に長かったり。
最大の欠点が全面通してプレイするとき途中セーブなしです。つまり休まず全面クリアしないとダメです。セーブするとチェックポイントから再開しますが、スコア0になります。
これはどうかと…

COMMENT

リモコン+ヌンチャクでプレイ。

うーん期待してたがいまいちでした。
ボリューム不足感が大きかったです。
一癖二癖あるんであんまりおすすめしませんね。
シューティング好きな人には良いかと。

自分にトレジャーは合わないみたいです。
というかシューティング自体が合わないのか。

プレイ時間:30時間以上40時間未満(クリア済)
ほどよくほどなくさん [2009/12/09 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ]のTOPページへ戻る

スコアボード

罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ]評価ランク
中央値
85
難易度
3.68
レビュー数
19






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)