罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ] レビュー

罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ]
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2009/10/29
価格 6,800(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションシューティング / 1人用
Wi-Fi 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 4pt 3pt 4pt 2pt 3pt 3pt
総合点
59pt

GOOD!

久しぶりに購入したWIIのゲーム、コントローラーの呪縛にとらわれて操作性を含めた新しい要素を含んだゲームを模索してる感のあるWIIのゲームは、コントローラーを使った作業のようなものばかりで比較的ゲーム自体の熱中度や面白さを損なっているものが多かった。  
本作はゲームとしての面白さを充分に意識されて作られているようで、やりごたえのある難易度、撃ちまくる爽快感・スピード感があってゲームとして単純に面白いと思いました。

巨大なボス戦や一見難しそうでも必ず活路/攻略法が存在するゲームバランスは非常に良く出来ています。

BAD/REQUEST

PS3やXBOX360ほどのハイスペックマシンではないとはいえ、WIIは次世代機 もっと武装や変化に富んだステージ、やり込み要素など物足りなさは否めません。

ふと劣化パンツァードラグーンなのかと考えてしまう自分もあり真新しさは感じられません。

得点などを追求するシューティングゲームの楽しさだけでやっていけるほど自分がシューティングが好きではないので飽きは非常に早かったです。

COMMENT

WIIコントローラーとの相性はまずまず、純粋なシューティングゲームです。 次世代ゲームが飛び交う昨今、ストーリー性やアドベンチャー要素などもっと工夫が欲しかった。

ファミコン世代の自分としては、ビジュアルや操作性だけでいつまでも遊んで行けるほど絵だけが違って内容は似通っているゲームをいつまでも遊んでいられる訳ではないのでちょっと残念なゲームでした。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
たたみさん [2009/12/14 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ]のTOPページへ戻る

スコアボード

罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ]評価ランク
中央値
85
難易度
3.68
レビュー数
19






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)