戦国無双3 レビュー

戦国無双3
発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2009/12/03
価格 7,140(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 タクティカルアクション / 1〜2人用
クラコンPRO 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 2pt 4pt 2pt 2pt 3pt 3pt
総合点
47pt

GOOD!

三国、戦国、OROCHIプレイ済みです。

・ミッション、撃破効果システムの導入。
 ただ敵を倒すだけでなく、ミッションをこなす必要があるためやり応えがある。

・処理落ちがほとんどない。
 PS2時代とは比べ物になりません。

・ロードが早い。
 特にストレスなくプレイできました

・武将カラーエディットの自由度が増えた。
 服のパーツごとに色が細かく変えられる。

・アイテムを使用することで仲間の体力を回復させられる。
 お守りすることが多いため、非常に助かる。

・落馬しにくくなった。
 敵に少し小突かれた or 矢に射抜かれた程度では落馬しなくなった。
 鉄砲だと落ちるけど。

BAD/REQUEST

・武器カスタマイズの自由度が低い
 武器についている効果、属性が取得した際にランダムで決まるため、自由度が低い。
 欲しい効果のついた武器を取るのは非常に面倒…

・敵の割り込み
 極端に言うと1対2でも割り込まれる。
 雑魚が好戦的過ぎる。
 投爆兵や力士などのうざったい雑魚も健在。
 いたるところに配置されているため、やる気がそがれました。

・爽快感の減少
 よく割り込まれる、狭い攻撃範囲、低い攻撃力。
 やってて気持ちがいいとは思いえない仕様でした。
 正直イライラしてきます。
 
・味方の敗走
 非常に味方が弱いです。
 ミッションを失敗するとすぐ危険な状態に陥ります。
 イージーで5回連続総大将が敗走したときは心が折れました…

・ストーリーのない武将が多数存在する。
 好きな武将のストーリーがないのはやはりショックですよねぇ。

・多数のキャラでストーリーがかぶる。
 歴史に沿ったストーリーになったため、別キャラとよくかぶる。
 最後はみんな大阪の陣になることが多い。
 数キャラクリアすると『またここかよ…』と思えてきます。

COMMENT

新武将、新アクション、新システムが増え、一応楽しめました。

今回一番残念なのが、爽快感の低さ。
もっと手軽に豪快に敵を倒せるほうがいいかと思います。

ミッション、アイテム使用などシステム面では向上したと思います。
次回作にはもう少し調整してまたこのシステムは入れて欲しいです。

何度も書きましたが、爽快感は非常に減りました。
なのでOROCHI好きにはオススメしません。

プレイ時間:30時間以上40時間未満(クリア済)
けつさん [2010/01/11 掲載]

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スコアボード

戦国無双3評価ランク
中央値
61
難易度
2.63
レビュー数
35






サイト情報

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