エキサイトバイク ワールドレース レビュー

エキサイトバイク ワールドレース
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2010/02/02
価格 1,000(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazon最新Wiiランキング 】
タギングトップ3
タイトル概要 【Wii Ware】 バイクレース / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 3pt 3pt 3pt 3pt 4pt 2pt
総合点
60pt

GOOD!

・ファミコン時代そのままの「エキサイトバイク」が演出面でパワーアップして再登場。相応に綺麗になってはいるが、元のゲームのイメージを崩さず、うまくアレンジされてると言える。シンプルな画面構成ながらスピード感もそれなりに味わえる。

・操作方法はごくシンプル。変に操作系統を変えたりはしてないので、昔の感覚のままで楽しめる。リモコンを傾けて操作するタイプと、昔ながらのファミコンスタイルの2種類から好きな方で遊べるのも◎。個人的には古典Ver.多用。

・Wi-Fi対戦が可能で、同等のレベルの人間が相手の時のレースはかなり白熱する。

BAD/REQUEST

・オフラインで対戦出来ない作りなのは理解に苦しむ。こういったシンプルな内容だからこそ、テレビの前に集まって、みんなで一緒に遊びたい・・・ってもんじゃないのかなあ?…、と思うが。素人目には技術的にも容量面でもとりわけ難しいことをやっているようには思えない。安いソフトだからって手抜きしないで、必要と思われるモノはちゃんと収録してほしかったところ。

・コースを作って保存できるが、思ったよりもコースのパーツのバリエーションが少ないのが惜しい。張り切って色々地形を盛り込んでも走り辛くなるだけで大して面白くないのが残念。

・元がファミコンのゲームな上に、これと言って大幅に進化した部分も無く、ボリューム自体も無いに等しい。一人でじっくりやり込むには辛い。

COMMENT

環境:32型液晶
コントローラ:両方試した上でファミコン操作多用

 良くも悪くも昔の「エキサイトバイク」をそのままパワーアップさせた感じの内容と言える。対戦はWi-Fiでしかできないのが非常に惜しいが、同等のレベルの人間相手なら白熱した展開になること間違いなし。あとはもうちょっと一人で没頭できるようなやり込み要素とかがあれば良かったのだが、低価格のゲームにそこまで要求するのはちょいと酷か。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(クリア済)
酢昆布森左衛門さん [2010/03/22 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← エキサイトバイク ワールドレースのTOPページへ戻る

スコアボード

エキサイトバイク ワールドレース評価ランク
中央値
77
難易度
2.50
レビュー数
6






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)