メジャマジ・マーチ レビュー

メジャマジ・マーチ
発売元 スクウェア・エニックスオフィシャルサイト
発売日 2009/04/23
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 マーチング・アクション / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 4pt 1pt 1pt 0pt 5pt
総合点
33pt

GOOD!

・BGMのマーチはノリが合ってていい感じ。軽快な気分で遊べる。ついてくる楽隊メンバーが増えるたびに音楽が豪華になっていくのもいい。

・とにかく「これでもか!!」と言わんばかりにリモコンを振るハメになるので、結構自然と運動にはなる。痩せたい方はとりあえず・・・どうぞ。

BAD/REQUEST

・ムズイ!!とにかく操作がシビア過ぎ!!自分リモコンの振りはそんなにお粗末なのか!?・・・と思えるくらい。ちっともまともに認識されず。まさかチュートリアルで延々と駄目だしくらうとは・・・。苦労に苦労を重ねてなんとかチュートリアルを抜けてステージを開始するも、リモコン振ったつもりなのに認識されなかったり、左に振ったのに右に振ったと認識されるなど、意味不明のミス連発。どう考えても判定がおかしい気が?反対に適当にやったらずれてんのにクリアできたりするとかもあり。それとも自分が壮絶にヘタ過ぎるのだろうか?どちらにせよ到底納得しかねるが・・・。

・キャラデザインやノリはいかにも完全に欧米発の幼児教育番組風(って言うか、主人公。アレってネコだったのか!?)。音声も日本語なら良かったが、まぁ、これはこれで味があるし、まぁ良いか・・・。

・猛烈にリモコンを振りまくるので、連続で遊ぶのは結構厳しい。頑張れば体力つくかもしれん。

COMMENT

環境:32型液晶

 Wiiにありがちな「リモコンフリフリ」系ゲームをスクウェア・エニックスが発信。まぁ、海外の物の販売元として名乗りを挙げたってだけで、実際に深く開発に関わってなさそうだけど。
 とりあえず、この作品も「フリフリ」系ゲームとしてはイマイチな出来。ゲーム内で失敗しても自分のどこがおかしいのか分かりにくいのが難点。その辺が最大のストレス要因か。どうも、Wiiリモコンの操作って任天堂以外はまともに使いこなせてないところが多い。これじゃあ「任天堂しか売れない」って言われるのは仕方ないわな。たまにヒット作が出たとしても「モンハン3」とか「テイルズ」とか「無双」とか、クラシックコントローラ仕様だってりするし。もうちょっと任天堂以外のメーカーにもリモコン有効活用と言った面で奮闘を期待したいところですが。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
酢昆布森左衛門さん [2010/04/18 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← メジャマジ・マーチのTOPページへ戻る

スコアボード

メジャマジ・マーチ評価ランク
中央値
39
難易度
2.33
レビュー数
3






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)