テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- レビュー
発売元 | バンダイナムコゲームス(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008/06/26 |
価格 | 7,140(税込) |
レーティング | B / 12才以上対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | 響き合う心を信じるRPG / 1〜4人用 ヌンチャク 対応 |
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GOOD!
スキルが豊富でどれを使おうか考える程たくさんある。
前作キャラが登場。少し嬉しかった。クエストがある。難易度が少し低めで嬉しい。
BAD/REQUEST
モンスターとエミル達と差が開き過ぎてる。前作キャラの登場は嬉しいが、レベル上がらない、固定スキルがある、癖がひどくなっている、装備が変にイイものばかり使い、変更できないなど、すごく戦闘に入れにくくなった。使いにくい。ソーサラーリング使うたび起きなきゃいけない。何もそこまでWIIリモコンにこだわらなくてもいいと思う。
レベル80位のクエストはレベル40から50で楽々クリアできてしまう。難易度が低い。
敵のHPが低すぎる。敵が全然のけぞってくれない。ユニゾンアタックの扱いがひどい。
ダメージ低いし、下手したらずっとのけぞってくれなかったりする。秘奥義はダメージ
低いクセにTPなくなりすぎ。特にアイン・ソフ・アウルではTPの使い過ぎとダメージの低さにリモコンをwiiにぶつけたくなった。言葉使いが酷い。Aiがバカ過ぎる。仲間モンスターはレベルすぐ上がって能力も高い割に終盤のボス戦になると真っ先に死ぬ。スキル「スペシャル」はSP使い過ぎ。コンセントレートのSP15使用とか論外。
技使う時十字キーが入れにくい。ショートカットがやりやすいがすごく覚えずらく、面倒くさい。ラスボスが ナグルファル発動してるとき攻撃ができない。しかも Aiが真っ先に向かって行き、真っ先にやられてしまう。トラップの内容が雑。料理が使いにくい。グミの温存ができない。
ワールドで歩けない。レベル上げがしにくい。金が全然たまらない。しかもボス戦でも金と経験値があまりもらえない。マルタとロイドのところが弱すぎて普通に戦っていればバッドエンディングになってしまう。
COMMENT
やっぱり期待してただけにすごくがっかりした。
ナムコのしかもテイルズスタジオの作品がこれとは・・・でも、いいすぎたけどいいところもある。
基本的にはちょっと悪いと思うけど部分的に挙げればいいゲームだと思います。