零 〜月蝕の仮面〜 レビュー

零 〜月蝕の仮面〜
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2008/07/31
価格 6,800(税込)
レーティング C / 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ホラーアドベンチャー / 1人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 5pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
80pt

GOOD!

・一作目、紅い蝶プレイ済み

●操作が新鮮
やり始めは、wiiリモコンでの操作が難しいと感じましたが、慣れたらすごく楽しいです。
ピアノを弾く操作はあまり評判よくないですが、自分は楽しめました。

●キャラが魅力的
操作キャラも敵(怨霊)キャラも魅力的です。
特にあやこの猫のポーズがたまりませんw

●音楽
天野月子さんのED曲が本当に最高です。
歌詞とゲームの内容がマッチしていてすごく感動しました。
ピアノ操作で弾く『月守歌』も、悲しく美しい旋律がGOODです。

●怖くてもうやりたくないと思う反面、続きが気になってやりたくて仕方なかったです。
段々と、物語が明らかになってくるのでやればやるほハマります。

●零シリーズはどれもストーリーが秀逸なのですが、その中でも月蝕の仮面のストーリーはすごく感情移入できました。
EDは、BGMもよかったのですごく泣けました。

●鍵やキーアイテムを入手したら、地図で目的地を示してくれるのでサクサク進めます。

●戦闘はシーリーズの中で最もプレイヤーに易しいです。
敵をロックオンしてくれるし、シャッターチャンスのフェイタルフレームが狙いやすいです。
基本、一番弱い07式フィルムで十分いけます。

BAD/REQUEST

●バグがあることです。
私は一度もなかったのですが、この時にこの道を通ったらフリーズするってことがあるみたいです。
また、どうしても撮れない霊がいるので、霊リストがコンプリートできません。

●霊石灯の操作が難しかったです。
浮遊霊などを撮るときは、いちいちレンズを『写』にしなくちゃいけないのが面倒です。

●アイテムを取る時間が長いです。
怖さの演出のためだと思いますが、もう少し短くてもよかった。

COMMENT

ストーリー・キャラクターへの感情移入がしやすく、操作も慣れれば楽しいのですごくオススメです。

ストーリーはシリーズの中で一番好きです。

バグなどもありますが、買うか迷っている人は是非買って欲しいです。

ノーマルモードとハードモードではEDが少し違うのでぜひ2週はやってほしい。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
ブラザーさん [2010/05/15 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 零 〜月蝕の仮面〜のTOPページへ戻る

スコアボード

零 〜月蝕の仮面〜評価ランク
中央値
75
難易度
2.12
レビュー数
41






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)