デッドスペース エクストラクション レビュー

デッドスペース エクストラクション
発売元 エレクトロニック・アーツオフィシャルサイト
発売日 2009/10/01
価格 6,090(税込)
レーティング D / 17才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ガンシューティング / 1〜2人用
Wiiザッパー 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 3pt 2pt 1pt 2pt 2pt 2pt
総合点
37pt

GOOD!

【グラフィック】
Wiiのゲームの中ではかなりグラフィックに力を入れてる部類だと思います。
キャラクターデザインに関しては…バタくさいのはご愛嬌。

【音楽】
緊張感を演出するBGMと、不安を煽る静寂の妙といいましょうか。
良い意味で記憶に残らないBGMでした。

【システム】
部位欠損が攻略の鍵になっているため、HSを狙うのではなく、手足を破壊して攻撃手段と機動力を削ぐというのは新鮮でした。
エフェクトも相まって、部位破壊した時はとても気持ちいいです。

【コストパフォーマンス】
ベスト版は発売されてませんが、中古の相場は2000円前後と、かなり安価です。
ちょっと懐具合が厳しいけれど、暇つぶしにゲームをしたい…という方には、ボリュームもそれなりにあるのでちょうどよいかと思います。

BAD/REQUEST

【グラフィック】
暗い画面が多く、全体的に非常に見づらいです。
暗がりの、しかも遠距離から、もやしのような腕の先から高威力のエネルギー弾を連射してくるクリーチャーには殺意すら芽生えます。
また、アイテムはポインタを合わせて引き寄せるというアクションが必要なのですが、臨場感あるカメラ揺れのせいで上手くキャッチできません。
あと、レクシーンはアイシャドー濃すぎ、怖いです。

【システム】
進行不能…このゲームへの熱中度を引き下げる大きな原因です。
敵を全滅させなければ先に進めない場面が多々あるのですが、入り組んだ場所にクリーチャーが引っかかってしまって出てこなくなると、ハングアップしてしまいます。
しかもコンティニューポイントはゲームオーバー時にしか適用されないので、再開はステージスタート地点から…
自分の場合頻繁に進行不能になってしまってクリア挫折。リモコンを放り投げました。

COMMENT

Wiiリモコンとザッパーを併用、進行不能のため未クリアです。

エイリアン、遊星からの物体X、バイオハザードなど、過去の名作にオマージュを受けたストーリーは、SFパニック物が大好物ななだけに、進行不能の多発は非常に残念でした。
また、演出、Wiiリモコンのギミックを重視しすぎたためか、ゲーム的には全体的に雑な感じがしました。

中古はお安いですので、目当てのゲームと一緒に一緒に安全策として買うのにちょうどいいかもしれません。

ただしバグの危険性も考慮して、笑って許せるぐらいの度量があるなら、ですが。

プレイ時間:わからない(未クリア)
ハルさん [2010/10/11 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← デッドスペース エクストラクションのTOPページへ戻る

スコアボード

デッドスペース エクストラクション評価ランク
中央値
67
難易度
2.00
レビュー数
9






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)