毛糸のカービィ レビュー

毛糸のカービィ
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2010/10/14
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 5pt 4pt 3pt 4pt 3pt 1pt
総合点
77pt

GOOD!

カービィシリーズは未プレイですので、過去作との比較はできません。

【オリジナリティ】
ゲームオーバーにならないアクションゲームってとても斬新だと思います。
アクションは苦手だけど、最後まで楽しみたい、というニーズにはピッタリです。
タイムオーバーもないので、気の済むまで探索できるのも良いです。

【グラフィックス】
毛糸やフェルト、キルティングの質感が素晴らしいです。
思わず触りたくなるグラフィックです。

【音楽】
ほのぼのとした世界観にマッチしたシンプルなメロディ主体の音楽で癒されます。

【熱中度】
ミスをせずに、すべてのビーズを集めようと思うと、結構燃えます。
単にクリアするだけなら、本当に簡単。

【満足感】
一つのステージが割合長くて、探索を存分に楽しめます。
ギミックも面白く、変身後のアクションもアクセントになっていて飽きません。

【快適さ】
セーブ、ロードが細かく入りますが、ワドルディが動いているところとか、カービィとフラッフの追いかけっこを見ていると、あまり時間は気になりません。早く先に進めたい、せっかちな人にはイライラするかもしれませんね。
ゲーム中の操作性は特に違和感なく、問題ありません。

BAD/REQUEST

一人&男だと、部屋の模様替えなんて面白くないと思います。
カップルや家族でワイワイ言いながらできる環境にあったゲームだと思います。
ビーズが沢山たまりますが、使い道がほとんどないのと
エンディング後のお楽しみ要素がないのが残念です。

COMMENT

小さな子供のいる家族やゲームのあまり得意でないカップルなどが主な対象のゲームかと思います。
バリバリのコアゲーマーには不満がいっぱいでしょうね。
ぜひ、ほのぼのとした絵本のような世界観をのんびりと楽しんで下さい。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
だでぃちゃんさん [2010/10/23 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 毛糸のカービィのTOPページへ戻る

スコアボード

毛糸のカービィ評価ランク
中央値
59
難易度
0.78
レビュー数
18






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)