NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE レビュー

NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE
発売元 マーベラスエンターテイメントオフィシャルサイト
発売日 2010/10/21
価格 7,140(税込)
レーティング D / 17才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1人用
クラコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 5pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
85pt

GOOD!

とにかく世界観/ストーリーが見所です。
似たようなゲームが多い中で、際立っています。

そして、あくまでも続編ではありますが、色々と進化しています。
まず個性的な殺し屋たち。前作にも増していかれたヤツらが待ち構えています。
彼らとの出会いが楽しくて、やめどきを失ってしまいます。

今回はランキング51位からのスタートということで、
50人の殺し屋と戦うのか?と
身構えているプレイヤーに対して、あの展開(ネタバレ回避)。
こんなシナリオ、良く通りましたね・・・(誉めてます)

さらに、前作で賛否両論だった街(オープンフィールド)を丸ごと削除。
思い切った判断です。個人的には歓迎。
バイトの2Dミニゲームもムダに凝っていたり、
前作とは変えてやるんだ!という気合のよーなものを感じました。
これらを踏まえて、【オリジナリティ】を5点としました。

そして音楽ですが、前作はサントラを買うほどに好きでした。
高田雅史さんがグラスホッパーを離れたと聞いて心配していたのですが
今回も最高ですね。ボーカル入りのBGMが多いのがうれしいところ。
特にマーガレット戦の曲は必聴かと思います。
【音楽】を5点としました。

BAD/REQUEST

それほど気にはなりませんが、敵の攻略がパターン化しがち。
アクションゲームとしては大味な部類に入るかと思います。

また、一周クリアするだけだったら10時間以内に
終わってしまいますので、ボリュームはそれほどありません。

COMMENT

使用コントローラはリモコン+ヌンチャク。

かなり待ちましたが、このゲームが日本で発売されたことが嬉しいです。
とんがったキャラたち、そしていちいちパンクな世界観。
グラスホッパー・マニファクチュアらしいといえるのではないでしょうか。
とはいえ、やや一般寄り(?)なので『シルバー事件』『killer7』あたりがフェイバリットな、濃いめのグラスホッパーファンには物足りないかも。

最後に、前作のPS3、Xbox360への移植版をプレイしてガッカリした皆さんへ。
この作品にはバグがありません。長いロードもありません。
ノーモアはWiiで遊ぶに限りますね。
トドメスラッシュの爽快感は、やっぱりWiiリモコンでないと!

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
ガッチャさん [2010/10/29 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLEのTOPページへ戻る

スコアボード

NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE評価ランク
中央値
81
難易度
2.40
レビュー数
5






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)