NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE レビュー

NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE
発売元 マーベラスエンターテイメントオフィシャルサイト
発売日 2010/10/21
価格 7,140(税込)
レーティング D / 17才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1人用
クラコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 3pt 4pt 4pt 4pt 4pt 3pt
総合点
81pt

GOOD!

・突出したキャラクターとストーリー。 渋いストーリーながら所々に見られるメタ発言やコミカル要素など良い意味での悪乗りも多く、「須田51」らしさのある内容でした。特に前作と比べても分かりやすく見た目以上にとっつきやすさもあります。(逆に言えば「キラー7」などのコアなストーリーを期待した方にとっては少々薄く感じるかもしれません)

・アクション部分の遊びやすさ。 素手の攻撃やリモコンを振ることによるアクションの追加などアクションゲームとしては前作より遊びやすくなりました。クラシックコントローラーも使用可能ということで好みに合わせた遊びの幅も出てくると思います。

・移動方法・ストーリー進行の簡素化。 移動方法・展開を簡素化してランキングのボス戦(今回は入金も無し)やバイトへの移動が非常に楽になって、非常にシェイプアップしています。それに伴い、バイク移動が外されましたが、一部で運転が可能です。

・コレクション要素 前作と比較して大金を稼ぐ必要が薄くなり、その分を衣装に回しやすくなりました。そのため「強い武器やトレーニングだけに資金をつぎ込んで衣装は初期状態のまま…」というケースに陥りにくく、色んな衣装で遊べる余地が増えたと思います。
また、おまけアイテムの収集も進行やステータスアップに必要無いですが、大量に集まりだすとオタク部屋と化すので、つい集めたくなります。

BAD/REQUEST

・ストーリー内容 前作との相対的な内容になりますが、ランキング戦におけるキャラのやり取りが少々スッキリし過ぎている感があります。各ランカーのやり取りや死に様を見るのもランキング戦の醍醐味であるので、もう少し長いやり取りが欲しかった気がします。

・追加キャラクターの活躍の短さ 新たに「シノブ」と「ヘンリー」が追加されたのですが、二人とも活躍できる期間が短く、慣れてきたときに外れてしまうのでもう少し活躍の場、もしくは使用できる場所を増やして欲しかったと感じます。

COMMENT

リモコンとヌンチャク使用、前作もプレイ済みです。

久々にWiiを起動させたタイトルで期待通りの出来で満足しています。
一方で前作が衝撃のストーリーとラストでしめられたこともあって、本作は薄味気味。
逆に考えれば前作よりも間口が広がったこともあって「アクが強い」と呼ばれる須田51作品の入門用としてはいいかもしれません。

前作と比較すると「一長一短」ですが、テンポの良さと遊びやすさはこっちの方が格段に上なので、シリーズを始めるのであればこっちからの方がオススメではあります。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
MRSさん [2010/11/04 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLEのTOPページへ戻る

スコアボード

NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE評価ランク
中央値
81
難易度
2.40
レビュー数
5






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)