ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝 レビュー

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2008/09/11
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションアドベンチャー / 1〜2人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 3pt 5pt 4pt 4pt 2pt
総合点
80pt

GOOD!

原作の雰囲気そのままのキャラクタが暴れまくる爽快感がたまりません。

技などもうまく再現されており、技レベルを上げる事で徐々に強くなってるのが実感できる。

昆虫集めや釣りなどの遊び要素が楽しい。

アドベンチャーは未プレイなので比較は出来ませんが、全体的なバランスはおおむね良好。

BAD/REQUEST

全体的にストーリーが薄く(ストーリー自体は楽しめましたが短すぎる)、2週目をしてようやく技を駆使して楽しめる状態なのがイマイチですかね?

料理、開発、調合で様々なアイテム集めをする事になりますが、持てるアイテム&倉庫にストックできるアイテムの数が少なすぎる。
また各地にある発動ポイント(アイテムを使ってストーリーを進めるポイント)も手持ちのアイテムしか見てくれないので余計に所持アイテム量の少なさを実感させてくれます。

普通にプレイしていたら1発叩かれるだけで瀕死になってしまう様な攻撃力を持つボス等が出て来るので、対抗するのに最大HPを上げる必要がある。
これは各技スキルを上げればキャラが全体的に強くなるべきなのに、必死で釣りやら材料集めやらを行い「料理を食べないとHPが増えない」等の点がイマイチ面倒感を漂わせます。

GOOD!で楽しいと書いた昆虫集め&釣りですが、上記のような実際に「それを行わないとプレイに支障がある」状態にせずに単純な趣味&遊び要素にしてくれると尚良いと思いました。

COMMENT

原作が好きな人には絶対的にオススメしたいソフト。
キャラクタ系ゲームは今までイマイチな物が多かったですが個人的にはアタリでした。
BAD項目に色々書きましたが、非常に出来が良いソフトなのであえて辛口にしてます。

操作感もWiiのコントローラーをうまく使っていて楽しくプレイ出来た気がします。
ただ、出したくない時に必殺技が出てしまったりする事が多々あったので(私がヘタなだけかも知れませんが)多少改善してくれると良いかなと。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
Kaedeさん [2010/11/20 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝のTOPページへ戻る

スコアボード






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)