NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE レビュー

NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE
発売元 マーベラスエンターテイメントオフィシャルサイト
発売日 2010/10/21
価格 7,140(税込)
レーティング D / 17才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1人用
クラコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 5pt 5pt 4pt 4pt 3pt
総合点
90pt

GOOD!

・オリジナリティ
相変わらずの須田ゲーです。ストーリー、キャラ、音楽、グラフィック、ミニゲーム、どれをとっても他の作品には無いものがあると思います。もうとにかくぶっ飛んでいます、ネジとか、血とか、展開とか、色々なものが。でも変に媚びを売ってないところがまた良いです。
 特にミニゲームの2D仕様の無駄な凝り具合や、何これというストーリ展開を評価して5点にしてみました。

・音楽
戦闘曲とか洋楽だとかノリがいいだとか色々あるんですけど、とにかくEDで吹いたゲームはこれが初めてかと。まさかの演歌。話には聞いてたんですけど、もう色々とひどいです、ぶち壊しです。あとザコ敵のセリフがよかったです。断末魔とか命乞いとか。

・操作性
前作と比べてかなり細かい所までパワーアップしてます。
 ・家をうろちょろ移動できるようになった。
 ・街を移動する手間が省けた。
 ・プロレス技の即死効果
 ・いつでもビームカタナを変えれる
 ・アルバイトのリトライ機能            などなど。

・熱中度
前回は戦闘の操作性が悪くて爽快感などが削られてしまった感があったのですが、今回の操作性の向上等でかなり戦闘が楽しくなっており、ストーリー展開や戦闘などかなりぐいぐい引き込まれます。なんかついつい何周もやってしまうような魅力があります。

BAD/REQUEST

・ストーリー
何かともったいないです。大体10時間くらいで終わるので、物足りない感は否めません。ヘンリーや巨大ロボットとかもっと活躍させてあげてもよかったと思います。後復讐イベントとかやってもやらなくても大してストーリーと関係ないのも残念、ついでにご褒美もわりかし残念。

・キャラクター
前作のキャラの方がぶっとんでて魅力的だったような気がします。

・プロレス技
前作と比べて即死効果がついたので、かなり使い勝手が良くなったのですが、使った後の隙がけっこうでかいので少しだけでも無敵時間が欲しかったかな?っていう程度の文句です。

・コレクション
前作みたいにランカーのコレクションはしげしげと眺められるようにしてほしかった。2周目までフィギュアがどこにあるかさえ気づかなかった。

COMMENT

良くも悪くも須田ゲーなので、死ぬほど好みが分かれると思います。でも須田ゲーにしてはかなり一般的でスッキリとした終わり方だったと思うし、須田ゲー初の人や前作未プレイの方もお勧め。こんなゲーム後にも先にもあまり無いと思います。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
ぱなそにっくさん [2011/01/03 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLEのTOPページへ戻る

スコアボード

NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE評価ランク
中央値
81
難易度
2.40
レビュー数
5






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)