ドンキーコング リターンズ レビュー

ドンキーコング リターンズ
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2010/12/09
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 5pt 5pt 5pt 5pt 4pt 5pt
総合点
94pt

GOOD!

・オリジナリティ
今の時代、昔ながらの2Dアクションというだけである意味新鮮です。

・グラフィックス
全体的にかなり綺麗で、2Dながらも奥行きのある演出がいたるところにあり
「おぉ〜」となることもしばしば。影絵ステージの演出は面白い試みでした。

・音楽
スパドンのアレンジ、新曲等多くの楽曲が用意されており、どの曲もクオリティは
高いです。

・熱中度
少し遊ぶつもりでも、次のステージが気になりいつのまにか熱中していました。
難度が高めなので、余計にハマリました。

・満足感
パッケージにも書いてありますが、70ステージ以上ものボリュームで満足感は高いです。
KONGパネル集めると隠しステージ出現、さらにそれも全てクリアするとオワタ式ドンキー
が用意されているとか、スタッフの労力にただただ脱帽です。

・快適さ
SFCの感覚でプレーすると、始めはやはり戸惑います・・・がやればすぐ慣れます。

・難易度
上にも書きましたが高めです。しかし初心者救済措置もあり、さらに1UPバルーンも
コインを集めればいくらでも買えるため、ゲームオーバーにはまずならないでしょう。

BAD/REQUEST

・一部ボスの当たり判定で?と思うものがあり、多少イライラしました。

・ハンドスラップ(地面叩き)はリモコンを振るでもいいですが、ローリングは
 ボタンを振って欲しかったかな。たまーに暴発します。

・一人プレイではディディーはほぼおまけです。操作したかった・・・。

COMMENT

リモコン+ヌンチャク、オール1人プレイ。


懐かしの2Dドンキーが遊べると聞き、迷わず購入しました。
全てのステージにギミックが盛り込んであり、昔スパドンシリーズにハマッた人なら
間違いなく楽しめます。
シリーズをやったことのない人も、難度は高めですがどうしてもクリアできないステー
ジは代わりにクリアしてくれるシステムもあるので(ただし、KONGパネル等は取れない)
是非遊んでみて下さい。
全てのステージでタイムアタック金、さらに裏ドンキー含めたオールクリアを目指せば
3ヶ月くらいはマジでやりこめるかもしれません。
最近の任天堂アクションの中ではダントツの1位でした。ありがとう任天堂!

プレイ時間:30時間以上40時間未満(クリア済)
スーパードンキークラブさん [2011/01/03 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ドンキーコング リターンズのTOPページへ戻る

スコアボード

ドンキーコング リターンズ評価ランク
中央値
84
難易度
3.84
レビュー数
19






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)