モンスターハンター3(トライ) レビュー

モンスターハンター3(トライ)
発売元 カプコンオフィシャルサイト
発売日 2009/08/01
価格 7,340(税込)
レーティング C / 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ハンティングアクション / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 3pt 3pt
総合点
77pt

GOOD!

*新モンスター・新モーション ほとんどのモンスターが初なのでかなり新鮮です。そのすべてが個性的で戦っていて楽しいです。おなじみのモンスターも動きが一新されていてマンネリ感が無いです。このあたりはかなり思い切ったなぁと思います。

*ダメージ量軽減 難易度が下がってしまったと言われる方もいましたが私としてはありがたかったです。2ndGのように強化に強化を重ねた防具を着て薬飲みまくって挑んで瞬殺されロード時間を経てスタート地点へ。初期状態に戻り移動とロード時間を経て再トライといった事には本当に泣かされたので。アクションの腕には自信が無いけどモンハンの世界観は大好きという人は絶対いるはずなので。実際私がそうです。

*装備関係 お守りは本当に助かります。なかなかお目当てのものは見つからないのですが、スキルポイントが追加できるシステムは装備の幅が広がります。下位装備も上位素材で強化でき永く着られるのも嬉しいです。

*モガの森 クエストとは関係なく素材収集ができ、小型モンスターの狩猟もすべてポイントとしてたまるので行動が一切無駄になりません。

BAD/REQUEST

*オフでのボリューム オンラインでの楽しさに比べると明らかに物足りないです。上位クエストくらいは村からも行けるようにしてほしかったです。どうしてもオンライン、多人数がメインになってしまうのがちょっと残念です。本作に限った話ではないですが。

*ロード時間 クエスト始めと終わり、エリア間などやっぱり多めで長めです。ロードの一切無いモンハンなんて夢ですね。

*チャチャ かなり戦ってくれるのですが、、、2ndGのオトモアイルーにあたる存在なわけですが全然かわいくないです。常に仮面で素顔がわからないのも不気味です。なんでアイルーのままにしてくれなかったのかと思います。ゴッドイーターのようなNPCのハンターなんてのは無理なんでしょうかね。

COMMENT

クラコン使用です。オン・オフの格差は気になりますが、新要素を積極的に取り入れた良作ソフトだと思います。ただ、オンするにもお金がかかりますし、たまたま安くソフトを購入できたから納得という部分もありますが。オンライン環境の無い方にはお勧めできません。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(未クリア)
さだきちさん [2011/02/11 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← モンスターハンター3(トライ)のTOPページへ戻る

スコアボード

モンスターハンター3(トライ)評価ランク
中央値
67
難易度
2.31
レビュー数
108






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)