モンスターハンター3(トライ) レビュー

モンスターハンター3(トライ)
発売元 カプコンオフィシャルサイト
発売日 2009/08/01
価格 7,340(税込)
レーティング C / 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ハンティングアクション / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 5pt 4pt 4pt 2pt 2pt 2pt
総合点
63pt

GOOD!

・オリジナリティ オリジナルもなにも続編なので何とも言えませんが、モンスターにも疲労が見られる、腹が減れば捕食する、縄張りを荒らされれば襲いかかる、といった風にモンスターによりリアリティが足されたのはすごく新鮮でした。アイルー達に襲いかかるリノブロスを見て感動しましたねww

・グラフィックス 最高ではないでしょうか?壮大な自然とそこに暮らすモンスターがテーマなので壮大さが表れています。モンスターの咆哮なんかもかっこいいですね

・音楽 とてもいいです。鳥肌が立ちますね!

・熱中度 とても熱中できます。お金を払ってやるオンラインモードをやるとより楽しい!やはりモンハンは皆でやるに限りますね!!ちなみに自分はプレイ時間265時間ですw

・満足感 オフラインだけでは正直言って満足出来ません。
グラフィック、モンスター一体一体のクオリティを考えるとしかたない気もしますがもうちょっと出来たんじゃないか?と思ったり。でもオンラインでみんなですればこのクオリティでこのおもしろさはいいと思いましたね。

・快適さ 若干いただけないところがあります。そこはBATポイントで

装備もかっこよく、新しいスキルもあるので魅力的なゲームではあります。

BAD/REQUEST

・やはりオフラインのみではボリュームが不足がちです。お金はかかりますが、オンラインをすること前提でお買いになることをオススメします。

・オンラインにお金がかかります。最初は20日間無料お試し期間があるのですが、はまればまた上位にいきたくなります。月800円と少々高価かもしれませんが一度はやってみましょう。

COMMENT

いい作品です。大体、TVゲーム機のモンハン(DOS)の続編ですので2ndGなどとクオリティを比べること自体間違っています。プレイしたこともないくせに批判ばかりされているようなサイトを見るよりはまだましな評価ではないでしょうか?

一ヶ月800円で見たこともない誰かとモンハンが出来る!さぁ皆さんも批判など気にせず、手に取ってみてはいかがでしょうか?

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
NoBuNaGaさん [2011/03/19 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← モンスターハンター3(トライ)のTOPページへ戻る

スコアボード

モンスターハンター3(トライ)評価ランク
中央値
67
難易度
2.31
レビュー数
108






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)