THE LAST STORY [ラストストーリー] レビュー

THE LAST STORY [ラストストーリー]
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2011/01/27
価格 6,800(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 RPG / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 5pt 5pt 2pt 2pt
総合点
84pt

GOOD!

まず、音楽がすごくいい。
作曲が植松伸夫さんと聞いていたのでかなり期待していましたが、
期待以上でした。(主に戦闘曲)

ストーリーは周回プレイする分には程々の長さ。
寄り道していればクリアまで30時間くらいかかります。

キャラクター達は個性豊かで、会話するところなどを見ているだけで楽しいです。

グラフィックもWiiのソフトの中ではかなり良いです。

そしてなにより私が言いたいのは、マルチプレイの楽しさです。
他の方のレビューではなぜかほとんど触れられていないので驚きました。
熱中度と満足度は、このマルチプレイがあったからこその5点です。

マルチプレイは討伐と乱闘に分かれていますが、私は主に乱闘をやっています。
正直、おまけ程度のものだと思っていたのですが、
なんとこの乱闘だけで3ヶ月も遊び続けています。未だに飽きがきません。

他の対戦ゲームとは少し違う戦闘システム(スラッシュや垂直切りなどの技)が
あるからだと思います。

BAD/REQUEST

正直、ストーリーをもっと楽しみたかったです。
周回プレイするにはちょうどいい長さですが、
せっかくキャラや世界観が作りこまれているのに、
掘り下げなどが足りなかったような気がします。

それから、若干文字が小さいです。
慣れればほとんど問題ないレベルですが・・・

クラコンでしかカメラの操作ができないっていうのも少し不便でした。

COMMENT

コントローラーはリモヌン使用。

プレイ時間は400時間くらいです。

正直ここまでハマるとおもいませんでした。

少し人を選ぶゲームなので、購入の際はよく調べてからの方がいいと思います。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
アイスソードさん [2011/05/29 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← THE LAST STORY [ラストストーリー]のTOPページへ戻る

スコアボード

THE LAST STORY [ラストストーリー]評価ランク
中央値
59
難易度
1.74
レビュー数
78






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)