パンドラの塔 君のもとへ帰るまで レビュー

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2011/05/26
価格 6,800(税込)
レーティング C / 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションRPG / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 3pt 3pt 2pt 1pt 4pt 2pt
総合点
45pt

GOOD!

個人的な意見になってしまうと思いますがご了承ください。

良いところは
・Wiiにしてはグラフィックが良い(Wii最高峰と言ってもいい)
・無難に丁寧に作られているので安心して遊べる
・難易度や謎解きなど ほどよくバランスが良い
・ロードが短く 快適
・ステージごとに ショートカットできる方法があるので繰り返しリトライしても快適です。
・ボス戦が楽しい
・印象に残ったBGMがある

BAD/REQUEST

・キャラデザがありきたり。どっかからパクッてきたようなデザイン
・キャラと声優が合ってない感じがします。ヒロインはか弱くて守ってあげたくなるような印象ですが、声が太い(笑)
・鎖アクションと武器攻撃の組み合わせは楽しいと思いますが、どうしても単調になってしまいますね。
・カメラワークが悪い、これは致命的
・ジャギーが目立つ
・鎖アクションの変わりに ジャンプを犠牲にしてしまっているので、人によってはストレスが溜まるかもしれません
・行って帰っての繰り返しの印象が強く残ってしまう。
・正直ストーリーは評価できません うまく言えませんが、非常に薄いです。ストーリーは期待しないほうが良いです
・アクションが自分で動かしている感じがしない。カメラワークの問題があるかもしれませんが、ターゲットに標準を合わせにくいし爽快感もあまり感じない

COMMENT

悪い意味でいろんなゲームを寄せ集めた感じですね。(鎖アクション+謎解きの某ゲーム、ヒロインが獣化するのを救う某ゲーム、ステージを繰り返し行き来する某ゲームなど)

正直もったいないですね
もう少しひとつに絞って内容を濃くしてほしかったです。
やり込み要素も少ないので(あったとしても どうせ行き来の繰り返しで飽きる)
寿命の短いゲームですね。長く楽しめるゲームやスルメゲーを期待してる人にはお勧めできません

でも久しぶりにWiiで楽しいゲームができたので それについては満足です。

32VフルHD液晶TV,クラコン無し

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
菅 直人(仮)さん [2011/05/30 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← パンドラの塔 君のもとへ帰るまでのTOPページへ戻る

スコアボード

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで評価ランク
中央値
80
難易度
2.26
レビュー数
23






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)