みんなのリズム天国 レビュー

みんなのリズム天国
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2011/07/21
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ノリ感ゲーム♪ / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 1pt 3pt 2pt 3pt 4pt
総合点
51pt

GOOD!

このレビューは前作の「リズム天国ゴールド」好きの意見としてご覧ください。
(全作プレイ済み)

・簡単操作で誰でも楽しめるところ。

・座ったり立ったりと、好きな体勢でプレイできる。

・一部の楽曲、キャラクターなどのデザイン(レスラー会見、悪霊退治)

BAD/REQUEST

・ゲーム性として『覚えゲー』のウエイトが大きくなっように思います。
前作以前もその要素はあったんですが、「まず、このリズム(パターン)を覚えて・・・」というミニゲームが多かったです。
さらに、難易度も他シリーズにくらべ高いので、初見で『ハイレベル』を取れることはほとんどありませんでした。(自分がヘタなだけかもしれませんが。)

それに伴い、曲のリズムにノることよりも、「このタイミングで、このパターンがくる」と待ち構えているほうが上手くいったりして、そうなると『こなしてる感』の方が強くなってしまい、いまいち楽しめませんでした。

・単純に、「いいな」と思える曲がほとんどなかった。

・一部のミニゲーム(バドミントン、図書ガールズ)で、掛け声が聞こえにくい所がありました。
それも含めてゲーム性なのかもしれないけど、リズムとは関係のないミスはやっぱり納得いかない。(そもそも『図書ガールズは』なんで英語なんだろう?)

・前作で大好きだった『しゅぎょう』が、まったく別物になっていた。

COMMENT

全部のミニゲームで平凡以上クリアしてます。

ゲーム性、デザイン、楽曲などは初代(GBA版)に近いと思うので、自分のように、「初代は微妙だったけど、ゴールドは楽しかった」という人にはオススメ出来ません。(たぶんそんな人はほとんどいないでしょうけど。)

自分の意見はかなり極端だと思うので、参考になるかは分かりませんが、こういう人間もいるということで。

でも、レスラー会見と悪霊退治はサイコーでした。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
oigatsuoさん [2011/08/04 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← みんなのリズム天国のTOPページへ戻る

スコアボード

みんなのリズム天国評価ランク
中央値
72
難易度
3.09
レビュー数
11






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)