ゴールデンアイ 007 レビュー

ゴールデンアイ 007
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2011/06/30
価格 5,800(税込)
レーティング C / 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 スパイアクション / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 3pt 2pt 2pt 2pt 2pt 3pt
総合点
42pt

GOOD!

■FPSの007がプレイできること。

■迫力のある演出。

■武器の種類が多い。

■オンラインの種類が多い。
様々なモードで対戦プレイができます。

■やりこみ要素がある。
特にオンラインは、階級で扱える武器が増えたりします。

BAD/REQUEST

■敵にすぐ見つかる。(オフライン)
私が下手なだけかもしれません。
一度見つかってしまうと、そのエリアの敵を全滅させない限り、ずっと攻撃してきます。
見つかっても、しばらく隠れていると警戒解除してくれれば進みやすかったと思います。
ほとんどドンパチ戦です。

■アンバランスさが目立つ。
敵に見つかっても、一人ずつ倒すよりも、ごり押しでチェックポイントまで走った方が簡単です。敵にやられっぱなしで詰んだら、とりあえずダッシュで凌げてしまう。

■弾薬リロード時に視界がぼやけて見える。
この演出はすごく邪魔です。
私はいつも、FPSゲームでは、リロード中に敵の位置を把握しています。
しかし、このゲームではリロード中に視界がぼやけてしまい、位置を把握できません。
そのつど隠れてリロードしなければならないため、敵の位置が分からなくなります。

■弾薬切れが早い。
ライフル系は全体的に連射速度が速く、すぐに弾切れしてしまいます。
上記のリロードの件もあり、快適だとは言えません。

■スマートフォンがいらない。
ターゲットに合わせてボタンを押すだけです。それ以外、操作できることはありません。
どうせスマートフォンがあるのなら、もっといろんな操作や演出を持たせてほしかったです。

■オフラインが短い。
難易度ノーマルでも6時間ぐらいでクリアできます。

■オフラインは銃しか扱えない。
64版にあった手持ち爆弾や手榴弾、ナイフがなくなっています。
銃しか使用できません。爆弾は決まった場所にしか設置できないので面白くないです。
一言で言うと、銃か素手のどちらかで倒すだけです。

■オンラインでラグが発生する。
弾が当たりにくいです。
また、どこから倒されたかも分かりません。

■銃声がしょぼい。

COMMENT

42インチ液晶テレビ 7.1chサラウンド環境。
クラシックコントローラでプレイしました。

任天堂は64版ゴールデンアイ007のリメイクを謳っていましたが、ほとんどかけらもありません。最初のダムのステージが少し似ていただけです。

まったく別物のゲームと考えた方が良いです。

やはり、ゲーム自体の面白みは、64版ゴールデンアイ007を超えていません。

いろんなFPSをプレイしてきましたが、このゲームは特に面白かったというわけではありません。
できることも少なく、一本道の平凡なFPSの印象です。
オンラインにおいても然りです。

値段が安くなってからプレイされることをお勧めします。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(クリア済)
k.i.t.t.さん [2011/08/23 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ゴールデンアイ 007のTOPページへ戻る

スコアボード

ゴールデンアイ 007評価ランク
中央値
65
難易度
2.90
レビュー数
10






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)