星のカービィ Wii レビュー

星のカービィ Wii
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2011/10/27
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 5pt 5pt 5pt 4pt 2pt
総合点
89pt

GOOD!

サブゲームや連続ボスバトルなど、色々なゲームモードを4人で遊べるというのは魅力的です。また、本編での協力プレイ時は任意のタイミングで仲間の加入、離脱が可能となっており、融通が利くので遊びやすいです。

各コピーのアクションが多彩になり、操作性や、状況への対応のしやすさが向上しました。どのコピー能力も使いこなせば多様な場面で活躍でき、各コピー能力の使いやすさもバランスが良く取れていると思います。

音楽が各場面で、しっかりと雰囲気や臨場感を出していて良いです。従来の作品のおなじみの曲のアレンジも程よい程度に入っていて、カービィシリーズになじみのあるプレイヤーにとっては嬉しいと思います。

メインストーリー以外のゲームモードが充実しており、特にクリア後に開放されるものはどれも本編に比べ多少難易度が高めに設定されており、どれもアクションゲームとしてやり応えがあります。

BAD/REQUEST

スーパー能力の技が発動している間、周りの状況の時間をストップさせる仕様は、技を何度も発動する場合テンポの良さをを損ない、爽快感を感じにくくしていると思いました。コピー後の初回発動時以外は、普通のコピー能力のように時間停止をせずに発動してほしいです。

カービィ以外の使用キャラは、固有の専用技を増やすなどして、もう少し対応したコピー能力と差別化してほしいです。

メタナイトやデデデ大王が一緒に冒険するという珍しい内容なので、「星のカービィ64」のような、キャラ同士の掛け合いのムービーがもう少し欲しかったです。

COMMENT

星のカービィシリーズの正統進化作品として、従来の作品が持つ面白さを損なわず、非常にバランスよく出来ています。色々な人に自信を持ってお勧めできる作品です。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
akihiroさん [2011/11/15 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 星のカービィ WiiのTOPページへ戻る

スコアボード

星のカービィ Wii評価ランク
中央値
81
難易度
1.83
レビュー数
12






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)