ゼルダの伝説 スカイウォードソード レビュー

ゼルダの伝説 スカイウォードソード
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2011/11/23
価格 6,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションアドベンチャー / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt 2pt
総合点
77pt

GOOD!

リモコンの角度によって、剣を振る角度が異なるという点にかなりのこだわりを感じました。
戦闘の数々が剣の振り方を工夫して倒すという一点のみに集中出来たのは良点だと思いました。

リモコンのモーションセンサーを利用した、様々な操作を取り込んだアイテムの数々は新しい感覚を感じられます。特に、弓の操作が今までにない感覚でした。

アクションゲーム的な戦闘の難易度が上昇し、それなりにやりごたえのある感じになっています。

BAD/REQUEST

ゲームをやり直すたびに出るアイテムの解説が少しうざったいです。
久しぶりにプレイして忘れているという人のためなのかもしれませんが、少し過剰な説明だと思います。

同じフィールドを探索しなおして新しい場所を見つけるのはとても楽しいですが、フィールドの状態そのものを変えてしまう後半のイベントは少しやりすぎだと思いました。
わざわざ同じフィールドである必要が無いじゃないですか。

COMMENT

モーションセンサーを使った操作が斬新で、剣撃のアクションが重要な分、他の要素が薄く感じる人もいるかもしれません。
アイテムの操作もモーションセンサーを使ったものが多く、モーションセンサーに否定的な人には合わなそうです。

盾に関しては、耐久度の関係でほとんど使いませんでした。
一応、盾アタックで弾けばいいらしいですが、カウンターがド下手な私には指標が高かったです…

空の移動に関しては「風のタクト」の海よりはマシだけどやはり面倒な感じでした。
直進速度が常に突進状態ぐらいにするか、重要基点にワープポイントがあるかだけでだいぶマシになったと思うんですが。

クリア後の辛口モードに関しては、新規のセーブデータでやりたかったのが本音です。
ダメージ2倍、ハートが出ない。という高難易度モードなので、非常に戦闘難易度は上がるのですが、クリアデータを消す+最初からもう一回やるには通常モードをもう一回クリアしないと行けないと二重苦でした……

プレイ時間:30時間以上40時間未満(クリア済)
至龍さん [2011/12/03 掲載]

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スコアボード

ゼルダの伝説 スカイウォードソード評価ランク
中央値
74
難易度
2.23
レビュー数
52






サイト情報

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