パンドラの塔 君のもとへ帰るまで レビュー

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2011/05/26
価格 6,800(税込)
レーティング C / 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションRPG / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 4pt 4pt 3pt 3pt
総合点
80pt

GOOD!

『塔での攻略』
塔を進むうえでの敵との戦闘の頻度、そしてある程度頭を使いながら攻略していけるというのはとてもバランスが取れていて楽しみながらプレイすることができました。

『主戦』
主との戦いでは主によってかなり特徴があり武器だけでのゴリ押し、とういか基本剣等は使えず単調な作業にならなくGOOD。このことについてはBADで少し触れます。

『武器の選択』※ネタバレかもしれません
基本使える武器は[両手剣][双剣][鎌]の3つですがそのどれもがしっかりとした短所と長所があり敵によってや移動速度の関係などから捨て武器になるような物がなくバランスがとれていました。

『鎖での戦闘』
ゲームでの重要なアイテムオレイカルコスの鎖を使った戦闘は今まで感じたことがないようなものだったです。敵と敵とを繋げてダメージを両方に与えるや敵を固定物と連結させ行動を止めるなどオリジナリティが素晴らしいと感じました。

『グラフィックス』
キャラクター達はパッケージとはエンデが少々違い違和感がありましたがそれもプレイしていれば気にならなくなります。セレスは本当に可愛かったですね。セレスに関してはこれ以上言うことはないですね。フィールドも攻略していくなかでキレイな出来なので飽きずに攻略できましたね。

『ストーリー』
この物語の展開はとてもうまいと思いましたね。進めていく上で謎が深まったり自分で考察してみたりと色々できましたね。グラフィックスで書いたとおり絵がキレイでセレスが可愛いのでなんとしてもセレスの獣化は防ごうという気持ちにもなりますしね。最後エンディングを見たときは全ての謎が解けてスッキリした気持ちになりました。

BAD/REQUEST

『主戦』
GOODで書きましたが基本鎖での戦闘となるので人によっては違和感を感じる方がいるかもしれません。それでもオレイカルコスの鎖はこのゲームで重要な役割を持っているので大体の方は納得できると思いますが。確かゲーム中でもこのことについては説明があるはずなのでBADに書くほどのことではありません

『鎖での移動』
これはみなさんがうまく書いているので大丈夫かと思いますがどうしてもフックにぶら下がっての方向転換はとても操作性が悪かったです。方向を変えにくいのはもちろん変えたとしてもカメラアングル等でホントにこっちで合ってるのか?という感じになってしまいます。

COMMENT

BADを二つほど書きましたがそれを除いてもとても良い作品でした。
セレスが可愛いおかげでどんどん塔を攻略することができましたね。だからといって当然キャラゲーなんかじゃありませんよ。
wiiでのRPGはこのゲームが最初で不安もありましたが進めていくと買ってよかったなと思える作品でした。
鎖での戦闘は今まで体感したことがないものだったのでそれも相まってとても楽しめました。

ヌンチャク使用

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
ギッシュギッシュさん [2012/01/16 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← パンドラの塔 君のもとへ帰るまでのTOPページへ戻る

スコアボード

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで評価ランク
中央値
80
難易度
2.26
レビュー数
23






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)