星のカービィ Wii レビュー

星のカービィ Wii
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2011/10/27
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 5pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
76pt

GOOD!

・オリジナリティ
際立って目新しい点はありませんが、逆に言うと他のシリーズの正統進化という感じで今までのカービィが好きな人なら違和感なく楽しめるかと。
新しいコピー能力も比較的使いやすい。

・グラフィック
Wiiとしては比較的良さげ。ステージのバックグラウンドが非常に綺麗です。
操作キャラ、敵キャラ共に表情がなかなか豊かでかわいい。

・音楽
今までのシリーズに劣らない、最高クラスの出来。
最初のステージでこれから冒険するってイメージを湧かせてくれたり、今までのシリーズの曲をリメイクしたり、特にラスボス戦の曲が良く印象に残るカービィらしい曲が多いです。
曲数も多くステージと曲のイメージもマッチしています。

・熱中度
1つ1つのステージが非常に長く、初代や夢の泉DXなどであったいわゆるエキストラモードが存在し、ボスを中心にいろいろな点が強化されておりやり応えがあります。
多人数プレイでやると協力してステージ攻略が出来るので盛り上がってより楽しいかも。

・快適さ
スーパーデラックスに比較的近い出来で、移動もほどよい速さ。

BAD/REQUEST

・エキストラステージについて
ボスは大幅なリメイクがされて通常モードとはまるで違う戦いが楽しめる反面、
他の方が何人か仰る通り、それ以外での強化が敵キャラのサイズを変えただけ…などと少ないです。ここにも力を入れて欲しかった。
(具体的にはEXステージ専用のザコ敵キャラの追加、挙動などの変更があるとベスト)
またボスも攻略が大変なぐらいまでに強化しても良かったと思う。

・操作性
スーパーコピー能力は敵キャラをなぎ倒すその様は爽快感がある反面、
コピー能力の発動etcに時間がかかりテンポがよくないかも。
また移動速度もそれほど速いわけではないのも難点。

・ミニゲーム
もう少しバリエーションがあっても良かった。

COMMENT

・難易度に関して
エキストラステージは少々やり応えがあるものの、全体的な難易度は抑え目でありマッタリ楽しみたい人にお勧めかも。

カービィのアクションゲームの正統進化と言える作品。
音楽を筆頭に全体的に良い完成度となっています。続編が出てくれると嬉しいです。
一人プレイでもしっかりと100%クリアできるようになっており、一人でも多人数でも楽しめます。
多人数でやる環境が多いとより楽しいかと思います。
テンポが少々悪いものの、気になるほどではないかと。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
FTZさん [2012/02/12 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 星のカービィ WiiのTOPページへ戻る

スコアボード

星のカービィ Wii評価ランク
中央値
81
難易度
1.83
レビュー数
12






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)