星のカービィ Wii レビュー

星のカービィ Wii
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2011/10/27
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 5pt 5pt 4pt 5pt 5pt 1pt
総合点
92pt

GOOD!

100%クリア済み

・オリジナリティ/4点
従来のカービィとほぼ同じという点では減点対象にもなりかねないが、「スーパー能力」や「キャリーアイテム」など、マンネリ感からの脱出を試みている点も見受けられるのは非常に好印象。特にスーパー能力は数こそあまりないが、自由度がなく、制限があるからこそ価値あるものだと思う。要は格好良くて使いまくりたくなると言う事。

・グラフィック/5点
Wiiにおいて、この手のゲームでは最高峰のグラフィックだと思う。背景も綺麗で、カービィや敵キャラも鮮明で可愛いと感じた。減点対象が見当たらず、綺麗なので5点。

・サウンド/5点
ラスボスのBGMの不気味感や壮大さ、スーパー能力の固定BGMなどとても「らしさ」が出ていてとても好きです。特に「VSラスボス(ネタバレを含むので)」のBGMは何気に前作のフレーズが入っていたりと、好印象。

・熱中度/4点
プレイし続けたいと思わせる面白さがあると思う。が、「ステージを選択し、進み、ゴール」という流れがあまりにも当たり前化し過ぎてしまい、少し休憩を入れようかな、と感じる事もある。ので1点減点の4点。

BAD/REQUEST

・いささか単調かもしれない。先も述べたが「ステージ選択⇒進む⇒ゴール」が一般化。別に普通と感じればそれでいいですが。まあ気にするような点では無い。

・スーパー能力のバリエーションが少ない。この際全コピー能力のスーパー能力があればいいのにと思う。格好いいんですが、少し残念な気もする。

・ボリューム不足がちかも。近年ボリュームにうるさい人が多いので、そういう人はすぐ終わらせてしまうかも。それを補うために色々と工夫は見受けられるが。

COMMENT

・快適さ/5点
ロードもほぼなく、快適も快適。Wiiリモコン操作も大して苦にならず、減点対象なしで5点。

・満足度/5点
星のカービィの新作が遊べたと言うだけでもう満足です。ボリュームは少なかったけど、綿密に遊べたと思えば充分です。

・総合評価
Wiiで3D表示式の横スクロールカービィが遊べると聞いたときはもう溜まんなく嬉しかったです。その期待を100%叶えてくれたと聞かれれば「?」ですが、可愛いカービィで遊べたので、満足です!次は3DSでカービィを遊びたいな〜(チラッ

プレイ時間:30時間以上40時間未満(クリア済)
NoBuNaGaさん [2012/03/04 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 星のカービィ WiiのTOPページへ戻る

スコアボード

星のカービィ Wii評価ランク
中央値
81
難易度
1.83
レビュー数
12






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)