実況パワフルプロ野球Wii決定版
発売元 | コナミデジタルエンタテインメント(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2007/12/20 |
価格 | 7,329円(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象 (CERO について) |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | スポーツ(野球) / 1〜2人用 Wi-Fi、ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応 |
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スコアボード
- 総合ポイント
- 57
- 難易度
- 2.40
- レビュー数
- 5
ユーザーレビュー
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127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 2pt | 3pt | 3pt | 2pt | 2pt | 2pt |
50pt
GOOD!
・開幕版で悪かった、十字キー操作の改善。
・開幕版に比べて、CPUがボールになる変化球を振ってくれる。
・栄冠ナインの勝手に投手交代される点と、炎上システムが緩和されている。
・追加サクセスで、デフォルト選手に少しだけ手が加えられる。
・パワポケ10のパスワード対応!(実質パワポケ全シリーズのパスワード対応)
・WiFi対応による、オリジナル選手の公開。
・リモパワのおかげで、HR競争の連続100本が比較的楽に打てる。
BAD/REQUEST
・某球団選手の能力査定が他と比べて異常に高い。
・打球速度とのバランスを捕るためか、守備がもっさりしている。
・打球の速度が落ちづらいので、フェンスダイレクトで二塁に進めない。
・相変わらずのCPUのロックオン打法と、投球パワフル時のミットぐるぐる。そして中継バックホームをしない点。
・栄冠ナイン以外のサクセスがつまらない。
・横変化球優遇、斜め変化球不遇。
・応援歌作成での、高いソ以上の音が出せないことによる、一部応援歌が再現できない点。
COMMENT
使用コントローラはGCコンです。(HR競争のみリモコン)
2007年シーズンは、特にパリーグのHRが少なかったため、大抵チームに一人はいるであろうPH持ちが、ほとんどいなかったのが寂しかったですね。
パワメジャ2をやったあとだと、本家が非常にショボく見えます。グラフィックや演出にもう少し拘ってほしいですね。(システムももちろんですが)
それにしても、盗塁成功率75%切った盗塁王でもない選手が走力15、盗塁4はないでしょうよ。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
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4pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 4pt | 2pt |
76pt
GOOD!
栄冠ナインが最高です。コレのためのためにこのゲームを買っても損はありません。
その他のモードも充実しています。
BAD/REQUEST
過去のシリーズもそうですがこのゲームは目が疲れます。なぜかよくわかりません。
阪神の選手のみ査定がやけに高いのはどうかと・・・
COMMENT
ぜひ栄冠ナインのみを特化したゲームをだしてほしいです。栄冠ナインの中毒度は以上でした。過去一番プレイしたゲームかもしれません
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 4pt | 4pt |
76pt
GOOD!
14購入済の意見として。
自分は栄光ナイン編のみ重視してやっていますので、その意見として。
・投手交代がかなり賢くなった
→前作では1年ピッチャーが抑えになったりとか散々
・微妙にアイテムが増えた
・難易度が高くなった(?)
→前作では2年で甲子園優勝とか出来ましたが、今作は15年やっても
未だ甲子園は1度だけ、、
・9回の相手の攻撃がそこまで酷くなくなった
→前作は狂ったように最終回は打ってきたのですが今作はそれがない
また、逆も然り。
・合宿で特殊能力が取りやすくなった
微調整といえばそれまでかもしれないですが、個人的に今回の調整はツボでした。
BAD/REQUEST
この出来のまま、前作が出ていれば、、、
また、前作と殆ど代わり映えないので、前作を購入済の方が買うものか?というと、、(栄光ナインに思い入れがないとキツいかも)
そろそろWii独自のパワプロが欲しい所。
それくらいかな。
COMMENT
スター街道編は栄光ナイン対策に数選手作ったのみ。
オールスターに至っては手つけてません(笑)
パワプロ、としてみたらマンネリ化しているかと思いますが、「栄光ナイン」はホントこれ1本で本格的にソフトを出して欲しいくらいです。
えぇ、アクション一切ナシの野球シミュレーションとして貴重な存在になるかと。
「野球シミュレーションがやってみたい」
と思われる方は、是非。
ちなみに、私の楽しみ方は、、
・栄光ナインで選手を作る
・アレンジチームをオリジナル選手で埋める
・アレンジチーム同士でペナントを争わせる。
※試合はCOM任せで見てるだけ(笑)
こんな感じです。
得てして最近評価の悪いパワプロですが、栄光ナインだけの為、今作を購入したとしても損はないでしょう、上記にあるような楽しみ方でニヤリと出来る人は。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
1pt | 2pt | 3pt | 3pt | 2pt | 2pt | 2pt |
44pt
GOOD!
・根本部分の目新しい変化はないので前作からのプレーヤーは安心して遊べるかな。
・データが最新版。巨人ファンなのでそれだけで買いました。
・野球部分が多少改善されてます。ホームラン、ヒットが出にくくなり打率が4割を超えたりしなくなったり、シーズン50本打ったりするのが難しくなった。これはこれでよいと思う。
・COMの思考が改善。ランナーがいてピッチャーが打席に入ったらちゃんと定石どおりバントするようになった。(正直やっとかと思うけど)代打もちゃんと送るようにもなりました。
BAD/REQUEST
・斬新さがまるでありません。サクセスに新要素がちょっと付け足されただけですがそれほど魅力を感じません。
・野球部分の改善を本気で考えているのか。ゲームバランスもあるだろうけど、一番気に入らないのが三振を取れない。フォアボールがまだまだ少なく出塁率が上がらない。ちょっとでも打ち所が悪いと凡打の山になる。まだまだピッチャーのコントロールが良いので投球数が増えない。カットしてファールにするとかの要素も欲しいですし、物理的に凡打になるのが納得できないことがまだまだあります。力のあるピッチャーだったら当てるのが精一杯になるとか、わかっていても振ってしまうフォークボールとか再現できないものか。スライダーとフォークの切れを逆にして欲しいくらい。
プロスピではある程度球威の概念も取り入れたりして進化しているのにパワプロではなぜ出来ないのか。
COMMENT
もう10年以上もデータの概念があまり変わっていないので、選手個々にもっと個性を持たせた能力を細分化して欲しいものです。(特にスイングスピード)俊足巧打の西岡選手や川崎選手の存在価値があまり感じられません。ユーザー1個人としてサクセスなどの付加価値よりも野球部分の進化に期待して毎年購入していますが、あまり変化がなくもう買うのをやめようと思います。
リモパワだけでWiiで出す意味があまりないです。リモパワを発展させたシステムももっと追求して欲しい。
一野球ファンとして、ゲームから野球を好きになるユーザーもあると思います。データを入れ替えただけのユーザーを舐めたソフト提供を続けるのはもういい加減にやめてもらいたいと思います。コナミさんにはもっと野球の楽しさを体感できるような斬新なアイデアに期待して、プロ野球界を盛り上げていくという使命をもって開発していただきたいと思います。
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発売スケジュール
サイト情報
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GOOD!
・やっぱり皆さんが言ってるとおりで僕もCPのピッチャーがランナー有・無関係なしで強振してきて、リアリティが無かったように感じられましたが、今回の作品は1・2・7・8・9番を打つ繋ぎ役のバッターがバントでランナーを進めたり、ミートで繋いだりして、リアリティがあるところが良いと思います。
・守備の動きが軽快になっているところや、選手個人個人が得意とするポジション以外を守らせると、動きが少し鈍いところもいいですね。
・僕だけかもしれないですけど、特殊能力がいいのも悪いのも試合で前作よりもでてると思います
BAD/REQUEST
・ドリームジャパンで、パワーF、弾道1 のHRの出る確率が低い選手にミートで中段にHRを打たれた。要するにHRが強振でもきつい選手がミートでらくらくHRを放り込んでいるということ
COMMENT
まぁまぁのやり応えでした
でももう少しサクセスに工夫をしてほしいです