SPACE INVADERS GET EVEN 〜逆襲のスペースインベーダー〜
発売元 | タイトー(オフィシャルサイト) |
---|---|
発売日 | 2008/08/26 |
価格 | 500円(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象 (CERO について) |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | 【Wii Ware】 侵略シューティング / 1人用 ヌンチャク、Wi-Fi 対応 |
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|
【 Amazon最新Wiiランキング 】 |
スコアボード
- 総合ポイント
- 77
- 難易度
- 3.00
- レビュー数
- 2
スコアチャート
ユーザーレビュー
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127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
5pt | 3pt | 4pt | 4pt | 5pt | 4pt | 2pt |
総合点
86pt
86pt
GOOD!
侵略側というのが新しいです。しかもインベーダーで。
ボイスは敵側のみ。
「○○が効くぞ!」といった事を相手が言うのは、今までにない説明方法だと思います。
こちらの攻撃がうまくいっていると「うわー!」、
逆にゲームオーバーになったときは「やったぞ!」など、
ボイス演出にも、立場逆転による面白さが表れています。
ゲーム性自体も、ありそうでなかったタイプのシューティングだと思います。
色んなものを破壊するのが楽しいです。
BAD/REQUEST
いくらなんでも消費ブロック数が多すぎる。
すべてあわせて660ブロック。FFCCの2倍以上です。
そろそろWiiの本体容量もなんとかしてほしいです。
ゲーム自体への不満はほとんどなし。
COMMENT
地球人どもめ、我々の恐ろしさを思い知るがいい!というほど、
侵略の楽しさを味わえていますw
内容が面白いので、追加パックも含めた値段・計2000円は気になりません。
ただ、消費ブロック数が非常に多いところだけが残念です。
早く本体容量の問題はどうにかしてほしいですね。
[修正/問題報告]
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GOOD!
原作とは別物の全方位シューティング。
グラフィックのセンスや音声の演出はなかなか良い。
現行機のグラフィックで作られた完全新作でありながら、
インベーダーだけはレトロなイメージを残しているのが嬉しい。
侵略される「チキュウ」側の慌てぶりも面白く、
名古屋撃ちがどうこうといったファンサービスも。
本作の真の魅力はスコアアタックを突き詰めていく所にありそうだが、
普通にプレイして建物や兵器をガンガン破壊していくだけでも爽快感アリ。
BAD/REQUEST
難易度はそこそこ高い。
画面がゴチャゴチャして敵弾が見づらい時があったり、
スクロールの偏りで視界が狭い方面からいきなり被弾することも。
敵の配置やアタックタイプの切り替えを覚えながら攻略する必要がある。
容量の大きさは如何ともし難い。
この手のゲームは演出も魅力であり、一概に容量を切り詰めろとは言えない。
これに関してはタイトーよりも任天堂に文句を言いたい。
「困っているのはコアユーザーだけ」という優良顧客をナメた態度で
メモリの容量問題を後回しにしているが、もう少数派だけの問題ではない。
COMMENT
Wii Wareに大きな可能性を感じている私としては、
本作のように手のかかったオリジナルの新作は応援したいところ。
ただ、全ステージで600ブロック超という容量では気軽に落とせないし、
全方位シューティング&スコアアタック重視というシステムは好みが分かれそう。
当初は良い印象が無かったステージの切り売りも、
結果的には正解だったと思うし、こうするしかなかった感もある。
正直言って自分にはあまり合わなかったが、500円でこのクオリティなら納得。