大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U レビュー
発売元 | 任天堂(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2014/12/06 |
価格 | 7,776(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクション / 1~8人用 |
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GOOD!
シリーズはGC、Wii版を経験
・難易度が細かく選べてそこからキャラを使い分けたりして進んでいく段階を踏んだ親切設計
・過去作に流れたBGMを上手くアレンジできてて聞き心地が良い
・こんなキャラまで使えるという多彩な選択肢が用意され、安定感ある遊びができる
BAD/REQUEST
・なんだかあっさりしている。過去作のほうがいろんなキャラを使ってやりこみたいという欲求があり今回はクリアしたらもういいやという感じになってしまっている
・全体的に演出が地味になってて、吹っ飛ばした時やマスターハンドを倒した時の爽快感が過去作よりしょぼく感じる。チャレンジや特定のキャラを使っての特殊なバトルも味気なくとことんやろうという気がしない作りになってしまっている
COMMENT
そもそもどうして3DS版より後に出したのかが大きな疑問。同時発売では何か都合が悪かったのだろうか。
キャラが増えてやりがいが増すはずが、逆に進んでやろうという気がせず、全体的にあっさりした作りになっていてどうしてこうなったのかわからないくらい戸惑った。
次回作出すなら同時発売にするか、売り上げに期待できる携帯機でいくかの思い切りがいいのかもしれない。
できれば据え置きで遊びたいけど。