ZombiU(ゾンビU) レビュー

ZombiU(ゾンビU)
発売元 ユービーアイソフトオフィシャルサイト
発売日 2012/12/08
価格 6,980(税込)
レーティング D / 17才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 サバイバルホラーアクション / 1〜2人


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足度 快適さ 難易度
5pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt 5pt
総合点
78pt

GOOD!

■オリジナリティ
これは文句なく5点満点です。
”噛まれたら即死亡”と言うシビアな仕様をゲームの基本とした事、
死んだ(自身やフレンドの)プレイヤーキャラクターがゾンビとして出てくる、
等ありそうでなかった点がとても面白いです。

また、ゲームパッドと通常コントローラーに分かれての対戦が非常に面白い!
文章で説明しようとすると長くなってしまいそうなので省略しますが、
ゲームパッド側はFPSが苦手な人でも楽しめるのでオススメです。
これぞまさに「WiiUならでは」だと思えます。

■グラフィック
可もなく不可もなく、と言ったところでしょうか。
背景は中々良いですが、人物のグラは標準よりちょっと下かな?と思います。

■音楽
基本的にほとんどBGMのないゲームですが、
要所要所でしっかり雰囲気を盛り上げてくれます。

また、最近のゾンビ(ホラー)映画っぽいBGMなので、
スタッフのゾンビ愛が伝わってくる出来です。

■熱中度
集中力の必要なゲームなので一回のプレイ時間は短めですが、
「くそう!なんとしてでもここはクリアしてやる!」といった思いが燃え上がります。

■満足度
本体ごと買って良かった!と思えるゲームでした。

BAD/REQUEST

■難易度の高さ
これこそがこのゲームの売りなのですが、
軽い気持ちで買ってしまうと後悔すること間違いなしです。

また、ホラー系で怖がることのない自分でも、
難易度の高さと相まって非常に緊張して体力を消耗してしまいます。

■操作性の悪さ
操作性が悪いというか、あえて「ゲーム的な快適さ」を排除しているようです。
バックパックからアイテムを取り出す際は完全に無防備な状態になりますし、
鈍器や銃の扱いも他のFPS作品と比べるとかなりモッサリしてます。
(主観視点なだけで、シューターではないので、
FPS作品と比べるのもおかしいかもしれませんが。)

せめて、ライトは点けっぱなしでもOKにして貰いたかったです。
とにかく暗くてライト無しではほとんど見えない場所が多いので。

■ボリューム不足
本体同時発売のタイトルで、かつ新規IPなので仕方ないかも知れませんが、
基本的に一回クリアすると終わりだと思います。

対戦も面白いですが、これも熱くなれるのはフラッグ戦だけで、
あまり長期間遊べるような作りではないです。

COMMENT

前評判がイマイチでしたが、最高に楽しめました!
恐らく、FPS(シューター)だと思ってプレイした人が、
モッサリした操作や余りにも高い難易度でやる気が失せてしまったのでしょう。

あくまでこれは「サバイバル(アクション)アドベンチャー」だと言うことを念頭に置けば、
かなり楽しめるゲームだと思います。

一発の銃弾の大切さ、少しでも気を抜くと雑魚ゾンビにやられる緊張感。
これこそ「ゾンビゲーだよ!!」と叫びたくなる素晴らしい出来です。

対戦もWiiUならではの仕様でとても面白いので、
購入した際は是非とも対戦プレイをオススメします。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
ひろきんさん [2012/12/29 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ZombiU(ゾンビU)のTOPページへ戻る

スコアボード

ZombiU(ゾンビU)評価ランク
中央値
62
難易度
3.33
レビュー数
6






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)