スーパーマリオ 3Dワールド レビュー

スーパーマリオ 3Dワールド
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2013/11/21
価格 5,985(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 3Dアクション / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足度 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
80pt

GOOD!

全てにおいて
5点をつけるのは行きすぎかもしれないが、3点ではないだろうという仕上がりの作品。
グラフィックはHDマリオとしてとても綺麗。
でもそれだけじゃなく、3Dと2Dの良い所を上手く取り入れて、
奥行を感じさせる作りになっています。
カメラ視点を操作しながらプレイするマリオですが、3D酔いは全くなく、
非常に快適に遊べました!行き詰っても、お助けがあるのでストレス無いですよ。

オマケステージも合わせるとボリュームもかなりありますし、
やりこみ要素も多いですね!
今回はピーチではなくて妖精達を助けに行くストーリーで、
マリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオ、ロゼッタ(隠し)の5人を使え、
ステージごとに誰を使うか選べるのも良かったです!
それぞれ操作性が違って、ピーチ向きやピノキオ向けのステージもあるので、
選ぶキャラを変えたら、行き詰った所もすんなりクリアできた!ってことが多く面白かったです。
ゲームパッドプレイも凄く合っていますね。TVを大画面で観ながら気軽にプレイできました。

BAD/REQUEST

特に欠点が思いつかないですね。
それくらい完成度が高いマリオです・・何かあるかな?

強いて言えば・・・無限1UPが出来ない点かな?
出来るのかもしれないけど、奥行あるから無限というのは難しい気がします。

COMMENT

(WiiUゲームパッドのみでプレイ)

マリオシリーズ乱発ぎみの任天堂ですが・・この3Dワールドは、マンネリを打破する傑作です!
というか「マリオワールドの完成形」と言って良いのではないかと思います!
逆に言うと、次回作がこれを上回れるのか?といった不安を感じるほど良い出来ですね。

私も「またマリオか・・任天堂は、マリオ頼みもいい加減にしろ!」と思っていたのですが、
やたら評判良いので購入し、驚きました!
WiiUゲームパッドの操作も活かせていますし、
まだやっていないのですが、多人数プレイだとさらに楽しそうな感じがします!

WiiUはまだマリオカートが出ておらず、5月まで待たないといけない現状ですが、
「WiiU持ってるけどやるソフトが無い!」とお嘆きの方にはオススメのソフトですね。
WiiU持ってるのにこのソフトやらないのは勿体無いと思います。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
野人サイバーさん [2014/02/09 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← スーパーマリオ 3DワールドのTOPページへ戻る

スコアボード

スーパーマリオ 3Dワールド評価ランク
中央値
77
難易度
2.40
レビュー数
5






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)