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BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲

BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲
発売元 セガオフィシャルサイト
発売日 2006/12/14
価格 7,140円(税込)
レーティング A / 全年齢対象 (CERO について)
タギングトップ3  
タイトル概要 3D対戦格闘 / 1〜2人用
ヌンチャク 対応
スクリーンショット
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スコアボード

BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲評価ランク
総合ポイント
60
難易度
1.80
レビュー数
15

スコアチャート BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲レビューチャート

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90-100
【60点以上】
60%
【標準偏差】
15.36

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt 3pt
総合点
72pt

GOOD!

wiiリモコンなので自分が戦っている感じがたのしい!!
BLEACHファンとしては楽しいゲームだった、ちゃんと個人個人の技も出せるし、卍解できるのは卍解できたし、できないキャラは大技が出せたから結構楽しかったと思う。
 ストーリーモードはいろんな敵とたたかえて面白かった、対戦場所がたくさん増えていてよかった、他にはモード選択の時の画面が好きなキャラのできる所がよかった。
キャラの衣装が制服とかに変えられるはファンとしてはよかった!!

BAD/REQUEST

弱すぎるキャラとかでクリアしないと新キャラが出てこないのがちょっと大変だった。
ストーリーモードに意外とメインキャラがなかったのがうざかった(ルキアとか)。あと攻撃するのがちょっとたいへんだった、突きをしたはずなのに横とかになってたりする事も多かった。
あとは特にないと思う、あっ!!あと卍解とかがあんな弱いのはどうかと思う。

COMMENT

ワタシとしては結構良かったと思います、全キャラ集めた時とかかなりうれしかったし。(笑)
もし次のゲームを出すなら、ロールプレイングゲームとかやってみたい!!あとはキャラの顔が原作とかなり違うのがあったからそこは修正してほしいです。

プレイ時間:わからない(クリア済)
ルキア!!さん [2007/12/26 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 2pt 1pt 1pt 1pt 3pt
総合点
35pt

GOOD!

・オリジナリティー Wiiリモコンによる剣戟システム。どんな振り方をしても同じ攻撃になる「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」とは異なり、振った方向が攻撃方法に反映される為、操作キャラクターとの一体感はゼルダより大きい。斬拳システムも勘と判断力を要求され緊張感があり中々良い。

・キャラクターの多さ 発売当時はTV放送未登場だった者まで入っており、中々サービスしていると思う。

BAD/REQUEST

・剣戟 期待していた物とは大違い。剣を「振る」というより「振り回す」に近い。大刀である斬月だろうと普通の刀である千本桜だろうと武器の種類に関係なく異常なほどの速度で斬り合う上に、通常斬撃の威力が異常に低い(まさに週間少年マガジンの某漫画の高速剣状態)。感度も悪く、正確に斬撃の種類を認識しない。また、斬魄刀を持っていないキャラクターまでも同じ「斬撃」システムで動く。その為、キャラクターごとのオリジナリティーがなさ過ぎる。しかも通常攻撃が当てにならない為、一閃(ガード無視、威力高、動作を潰されない)頼みになるので、戦略パターンはほぼ一つしかない。

・攻撃パターン 少な過ぎる。一つの戦闘の中でやたら同じ技を出す羽目になる。折角十字キーが空いているのだから、そこに鬼道などを自由にセットして使えるようにすればよかったのに。

・瞬歩 単なる「小走り」になっている。しかも誰でも(井上織姫ですら)使っている。原作を馬鹿にしているのか。

・卍解システム 瞬歩同様原作の重みが無い。単なる一必殺技程度。簡単に発動出来てしまう上に(CPUがやたらこれを狙ってくるため非常に興醒め)、あっという間に解除されてしまうし、何度でも使える。おまけに癖が強い。例えば黒崎一護の場合、卍解状態で「瞬歩」を使うともうとんでもない速度で動き回る。あんなもの普通の人間が制御できるかと言いたくなる。また、どちらか一方が卍解を発動しただけで背景や音楽が変わるが、そこまでするほどこの作品の「卍解」はすごくない。

・ストーリー あってないようなもの。関係ない奴まで強引に押し込んでいるため、破綻しているも同然。ロードも長く、何回も同じようなものをやらされるので苦痛。

・キャラクター造形 更木剣八の斬魄刀の鍔が妙に小さく握り方もおかしいなど、所々が変。

COMMENT

期待外れもいいところ。ちゃんと作ったのか疑わしいです。キャラクターに個性が無い(このゲームにおいて)上、原作の設定や雰囲気をぶち壊しています。PSPの「ヒート・ザ・ソウル」シリーズの方がよっぽど良い。このゲームのCM、発売前は頻繁に流されていたのに、発売されてからはたった二回しか見なかったけれども、あれはこの作品がやっつけ仕事だったことをセガは自覚していたからではないでしょうか。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
shionさん [2007/12/26 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 2pt
総合点
60pt

GOOD!

・キャラクターが多くBLEACHファンなら楽しめる
・リモコンを振るだけなのでわかりやすく簡単に楽しめて小さな子供でも操 作が楽にできる
・ボイスが豊富♪
・アニメの方ではまだでて数週間の一角の卍解がでてぃる
・「このキャラの顔はぜんぜんにてぃない!」とゆうキャラがぃない
・ちがぅ服装がある
・破面が3人もでてぃた((正直おどろぃた
・いろんなキャラがぃるから技も色々ありあきずに楽しめる
・卍解がかっこぃい!((個人にも差があるかも・・・w

BAD/REQUEST

・ロードが長い!!
・縦切りをしてぃるのに突きになってしまったりすることが多くて
 イライラすることがぉおい
・キャラの強さの差がなさすぎる!!!
・卍解のムービーがとばせない

COMMENT

ほぼよいと思う。もぅ少しキャラの差をだしてほしくもぅちょっとリアリティがほしい。(顔はよぃ

プレイ時間:わからない(未クリア)
サクラう武器さん [2007/12/26 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 2pt 3pt 3pt 3pt 3pt 2pt
総合点
58pt

GOOD!

キャラがまあまあ多い!
自分で武器を振っている感じにになる!

BAD/REQUEST

なんと言ってもロードが長いから集中が途切れる時がある!
あとホロウ化の一護が出ないのが残念!
ばん解の映像が後の方からうっとうしくなる!

COMMENT

全体的にいいと思う!
ブリーチファンなら楽しめると思う!

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
闇男さん [2007/12/26 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
1pt 1pt 3pt 1pt 1pt 1pt 0pt
総合点
24pt

GOOD!

使えるキャラの多さ。
キャラボイスが豊富。

BAD/REQUEST

ストーリーがつまらない故にキャラ出しが面倒に感じる。
ロード待ちが異常に長い。
やり込み要素も欠乏してる上に操作性のメリハリもなく、
根本的なゲーム性、システムも完成度が低く内容が浅い為にハマリ度が少ない。
wiiリモコンの特性も活かせていない。
キャラの顔も全員微妙に違う為、やる気減退。
技のCGも1キャラに1つずつしかない為に、映像もすぐに飽きる。
操作性が悪く、突・縦・横の基本操作に誤差が生じる。
アニメストーリーを意識していないストーリーモード。

COMMENT

Wii 白刃きらめく輪舞曲は、購入前の期待度と購入後の失望感の
ギャップの差が極めて大きい。

このゲーム買う人はBLEACHが好きでハードもwiiだし期待して買う訳だが
その期待を見事なまでに裏切り、その失望感が後悔を生じさせる。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
BLEACHアニメファンさん [2007/12/26 掲載]

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オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 3pt 3pt 4pt 2pt 2pt
総合点
62pt

GOOD!

・卍解などの必殺技が前作と違って発動状態での操作が可能になった。

・操作が簡単。ぶっちゃけ適当に振り回したりしてもそれなりに操作出来るので、ゲーム初心者や子供にも分かりやすいかも。

・グラフィックの一部見直し。前作はキャラクターの表情が変わらず口パクすらなかったため、単なる人形を動かしてるような気がして味気なかったが、今回はその点が改善された。井上織姫は、前作の顔モデルは似てなかったが、今作はモデルチェンジされて良くなった。

・だいたい押さえるべきキャラは押さえてるところ。(ウルキオラやグリムジョーはあくまでおまけみたいな感じ。)

・ボイスが豊富に入っているので、好きな人には良い。

BAD/REQUEST

・ロードが頻繁に入る
ストーリーモードやアーケードモードで、対戦が1つ終わるたびにロードが入るのがうざく感じた。

・グラフィックや音楽の一部使いまわし。前作GC版のものが一部使いまわされているところが少し気になった。一部あまり似ていないキャラがいる。

・大味なゲーム性
とにかく相手に攻撃した方が有利で、格闘ゲームの駆け引きはあまりないと思う。

・リモコンの反応が少し気になる。
リモコンの振り方により、「縦切り」「横切り」「突き」の3種類の攻撃に分かれるが、
横切りが出しにくいように感じた。

・瞬歩が瞬歩じゃない。
瞬歩のイメージはどちらかって言うと、一瞬で背後に移動するような「眼にも止まらぬ速さ」の感じだが、このゲームでは普通に走ってる(笑)

・一部のキャラにしかコスチュームチェンジがない。

COMMENT

前作GC版に比べてだいぶ良くなっていると思う。全体的に大味な感じだが、卍解のグラフィックとかも良く出来ているし、原作の雰囲気は出せていると思う。ただ、GC版からのグラフィックや音楽の一部使い回しがある点は少しマイナス。
格闘ゲームの駆け引きなどは正直あまり期待出来ないが、BLEACH好きの自分としては、自分の好きなキャラを操作して気持ちよく勝てればいいので、その点では満足出来た。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
やすおさん [2007/12/26 掲載]

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オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
73pt

GOOD!

・参戦キャラクターが多い。(グリムジョーが出るとは思ってなかった)
・Wiiとの相性が良いと思う(リモコンを剣のように扱える点)
・卍解の演出がカッコイイ(一角の卍解や白哉の卍解等々)
・グラフィックは良くも悪くも無い感じ(GC版と殆ど変わってない)
・爽快感がある。(リモコンを振るだけで、20Hitとかw)

BAD/REQUEST

・腕が疲れる(リモコンを振って使うので、当たり前ですが)
・ロード時間が長い(腕休みには良いかも?)
・BGMがそれほど良くない(卍解時以外の曲は、耳に残ってません)
・ストーリーモードが面白くない(ぶっちゃけ無くても良かった)
・縦突横の感度が悪い(縦をやっているのに突になったり)
・投げ技がない。(斬剣勝利時の演出を投げ技に替えて、入れて欲しかった

COMMENT

キャラゲーとしての出来は、良いと思いました。
キャラクターも豊富で卍解にも演出があるので、原作ファンには感涙ものです。
次回作があるのならば、期待したいです

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
さとしさん [2007/12/26 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 3pt 2pt 2pt 2pt 1pt
総合点
49pt

GOOD!

・このゲームというよりWiiの特性なんですが、リモコンと連動した斬撃の操作感。斬新でした。
・演出が漫画チックでありながらとても豪快。特に画面半分を覆い尽くす一部キャラの卍解はど肝を抜かれるものがあります。
・手抜きらしいキャラも見受けられますが、キャラクターのモデリングはかなり頑張ってると思います。漫画と見比べて「これは違うよ」というキャラは少ない。
・キャラ数が多い(中でもウルキオラ、グリムジョーまでカバーしているのはびっくり)。
・まだ新しい一角の卍解が再現されているのは感動。
・操作の敷居は低い。チュートリアルを一通りやればいきなり対戦を始めてもある程度付いていける。
・音楽はワンパターンながら、テンポの良いものを揃えている。「あぁ、卍解したな」と耳に残ります。

BAD/REQUEST

・縦斬りと突きの判定がいい加減に感じました。切り上げがすごく出し難い。
・技の繋ぎよりも暴れ推奨なところがイマイチ。ジャンケン判定や多段ヒットのせいなのか、相手の攻撃を食らいながら割り込めること多々。
・一閃の存在。投げの代わりに用意したんでしょうが、この発生の早さ・リーチの長さでガード不能はマズいでしょう。ジャンケン属性が合えば「相手の攻撃をガードしながらガード不能攻撃」が可能なようです。
・上記とあいまってガードの有効性が低い。
・いわゆるコンボというものが殆どない。卍解必殺技の多くは出の遅い切り上げ一閃からしか繋がらないので小技で暴れるか、一閃や大技のぶっぱなしに終始しがち。
・斬拳(ただのジャンケン)は数回やればすぐに飽きる。
・ダメージバランスが悪い。卍解必殺技が半分減ったかと思えば通常技、必殺技は雀の涙ほどの減り。そして技のダメージもあまりキャラ差がない。
・戦法が似たようなキャラが多い。石田や浮竹のように尖った性能のキャラがもっと居ても良いように思える。
↑上記を総括して対戦格闘としての作り込みが浅く感じます。

・ロードが異常なほど長い・・・特にコンと織姫のロード画面では体感で30秒は感じます。
・瞬歩はもっと個人差があっても良かったのでは?京楽や浮竹が夜一や砕蜂と同じ速度で動けるというのは・・・
・夜一と砕蜂の白いインナー。原作にはない。いらない。
・卯ノ花隊長の声が入ってるなら使用キャラとして入れても良かったのでは?技も何もないも同然の花太郎が参戦できるくらいなんですから。
・個人的にどの方面にも需要のない岩ジュなどを出すくらいなら空鶴を出してほしい。ネタキャラなら花太郎がいる。

COMMENT

スタッフが演出等、原作のイメージを損ねないように作っているという気概がとても感じられます。良質のキャラゲー。
しかし敷居が低いのは良いのですが、対戦格闘の格闘部分をあまりに蔑ろにしすぎている。考えてプレイできるゲームでないと飽きが早い。
名作に化ける可能性のある、すごく「惜しい」ゲームだと思いますので、ぜひシステム改善・キャラ追加して続編を出してもらいたいものです。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
三郎さん [2007/12/26 掲載]

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