実況パワフルプロ野球Wii
発売元 | コナミデジタルエンタテインメント(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2007/07/19 |
価格 | 7,329円(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象 (CERO について) |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | スポーツ(野球) / 1〜2人用 Wi-Fi、ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応 |
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スコアボード
- 総合ポイント
- 57
- 難易度
- 2.95
- レビュー数
- 22
ユーザーレビュー
ソート(デフォルト:ALL)
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 4pt | 5pt | 4pt | 4pt | 3pt |
83pt
GOOD!
・サクセスの栄冠ナイン編!甲子園好きにはたまらないサクセスです。
エンドレスのサクセスがテンポ良く進んでいくので止め時が見つからず
中毒性あり。甲子園行ったり強豪・名門校まで達してチーム力を持続させ
ていく難しさもかなりのものですが、だからこそ燃えるサクセスです。
どういうチーム作りをするかは本人次第。きっとハマリます。
・ロードがPS2版より短いようですね。さすがWii。イライラ無し。
・一球投げるごとに振動するのもいいですね。
・対戦の攻守バランスは取れてると思う。速球もなかなか速いし、
変化球のキレも良い。それでもホームランも可能。
BAD/REQUEST
・グラフィックが少し荒いかな?元々Wii向けに作ってたタイトルじゃな
かったからか?よく知らないけど。そんなにひどくは無い。
・COMから三振がとりにくい仕様のようです。
・栄冠ではないもう一つのサクセスである(こっちがメインのはず?)スタ
ー街道編が面白くない。いい選手作るのが難しすぎる上に、あっさりしす
ぎて何回もやる気がしない。彼女候補も微妙ぞろい。
COMMENT
栄冠ナイン編だけでも買う価値はあった。なかったら酷評してたはず。
キャラもいつまでも引っ張ってばかりのサクセスよりも、栄冠ナイン編みたいな半永久的な甲子園球児サクセスが今後のサクセスで続いていって欲しいと思った。またはこれだけで一本作っても良いのでは?「パワプロ甲子園」とかいうタイトルで。プロ野球と甲子園のリンクする世界観も良かった。
栄冠ナイン編に投手起用の改善やイベント増加、黒土→白土の一日でも劣化などの不条理さ見直しなどの手を加えればさらにいいサクセスになれる。
そこは完全版に期待。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 3pt | 4pt | 3pt |
70pt
GOOD!
ロード時間が短い所。
コンピューターとやってますがなかなか打てません。
バッティングに対する緊張感がある所。
BAD/REQUEST
オンラインモードが中途半端。これから変わるかも知れないけど。
サクセスがミット無し設定が決まっている。ミット有りにしたら投げる
ポイント表示しても良かったと思う。
COMMENT
全体的に見たら遊べるゲームです。オンラインによるサクセスキャラダウン
ロード等色々な楽しみ方があります。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 4pt | 3pt | 4pt | 4pt | 3pt | 2pt |
69pt
GOOD!
サクセス スター街道
・各チームにライバルがいる。
・目当ての有名選手とトレード可
サクセス 栄冠ナイン
・好きな地域、学校名、部員名などを好きに設定可能。
・試合の操作がカード風
野球
・難易度設定が細かくなった
・球場がきれい
アレンジ
・細かい起用ができる
ペナント
・面白くなった
マイライフ
・モードが新しくなった
・奥居君がいい
リモパワ
・操作が簡単
・初心者も楽しめる
BAD/REQUEST
サクセス スター街道
・13にくらべ、手抜き
・イベントがつまらない
サクセス 栄冠ナイン
・COMが強すぎ
・勝手に交代される
リモパワ
・細かい設定不可
COMMENT
僕は今までパワポケでした。サクセスはよくなかった。
次に期待。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 2pt | 3pt | 4pt | 4pt | 3pt | 3pt |
68pt
GOOD!
リモパワモードがこれほどまでこのゲームと合っているとは思いもしませんでした。
投手の場合は、球種と外角か内角かを選び後は投げるだけ。
Wiiスポーツの時は振りかぶっただけで投げられることがあったので、その時はそこがかなり不満だったのですが、パワプロだとほとんどそんなことは無くちゃんと投げられるのでそこはうれしい所です。
CPUと対戦するのも面白かったし、人と対戦するのも十分楽しめて次の日筋肉痛になってしまいました。
ロード時間もほとんど無くスムーズに出来て快適です。
BAD/REQUEST
グラフィックが少々きつかったです。WiiでもD2までは出せるんだから、せめてそこまでは出して欲しかった。
これは自分の環境のせいかも知れませんがオンラインモードで3人集まっても、試合画面にならず受付時間が終了しましたと画面に出て、強制的にメニュー画面に戻らされてしまうことがたびたび。
サクセスが期間が短すぎてあまり納得できる選手が作れない。
COMMENT
自分は約10年ぶりにパワプロをやったのですが、最近のパワプロはここまで進化しているのかと驚いてしまいました。
これから夏休みの時期なので、夏休みに1本というソフトでした。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 2pt | 3pt |
67pt
GOOD!
・サクセスはスター街道の方で6人ほどしか作っていませんが、サクセスが早く終わる。
・ミット移動表示がデフォルトで無いことで、対人戦では心理戦になることも多くなったので、これはこれで面白かった。150越えのストレートやらを織り交ぜられると、反応だけで芯にコンスタントに当てるなんてことが難しくなって来るので。
パワプロシリーズは長年続いているシリーズだけあって、地盤がすでにしっかりしているので、ゲーム部分の完成度は高いと思います(まだサクセス中心ですが…)。
BAD/REQUEST
・ロードが少し長いかな?ランナーが塁にストップしてからも画面が切り替わるまでに何故か今まで以上の余白がある。
・やはり外野に球が飛んだ際にはもう少しカメラを引いて欲しい。誰が一番近いかが慣れていないとパッと見、分かりづらい。
・選手の動きが不親切。バッターランナー以外のランナーがいない場面でセカンドが打球に飛び込んだ際にセカンドがボールをはじき、ショート側に飛んだのにショートはセカンドベースに移動。などなど。長年続いているソフトでは考えられない所が未だにある。
・やはりデフォルトでキャッチャーミットの移動削除は痛いかな?通常の対戦などでは表示できますが、サクセスでは一部アイテムが無いと表示されない。
この部分を無くすのなら不自然な強芯の仕様を変更してもらいたい。野球経験者ですが、さすがにあれには無理がある。キャッチャーミットの移動表示があったためにこの部分をシビアにしていると思っていたのですが…。
COMMENT
サクセスはイベント、チームメイトの効果を考慮に入れれば初期の頃からそれなりの選手がしっかり出来るのですが、やはり試合が少しきついか…。
今までの初期の頃からほぼオールAの選手を量産。というものよりはまだ既存選手とのバランスが取れていいのかな?それでもサクセス選手の方が明らかに飛び抜けていますが…。
パワプロ自体が中だるみ気味になっていたので、個人的には今回の変更部分に関しては満足しています。
でもやはり、今までシリーズをやってきて思ったのだが、バッティングのカーソル移動の感度変更はなぜ出来ないのか?バッティングに関してはFPSの銃ゲーの照準合わせと通ずるものがあるので、余計にこの部分が疑問に残る。やはり自分にあった移動速度でやってみたい。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 4pt | 4pt | 4pt | 3pt | 2pt | 2pt |
66pt
GOOD!
サクセスが今までとは違い、全く違ったジャンルであることが良かったです。内容もなかなか楽しいです。
あと、Wiisportsと似たところもありますが、Wiiリモコンを使って野球もでき、今までにはないパワプロになっているのではないのでしょうか。
BAD/REQUEST
パワプロはどれもそうですけど、
やっぱりロード時間が長いですね。
それがなければもっと快適に遊ぶことができると思います。
COMMENT
今までのパワプロにはなかったものがWiiでできたので
良かったのではないでしょうか。
Wiiをもっている方はお勧めします!
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 4pt | 3pt | 3pt | 2pt |
65pt
GOOD!
・試合
パワプロ13で問題になっていたストレートが遅すぎる問題、今回はちゃんと解消されていました。
また、キャラクターのモーションが多彩で、プレイしていて楽しいです。
リモパワについてですが、あのゲームは非常に臨場感があって楽しいと思います。
Wiiリモコンから音が出てきたときは感動してしまいました。
・サクセス
栄冠ナインにはまりました。
ちっとも勝たないチームに苛立つことも多々ありますが、勝ちやすくなるような育成、采配をすれば結構勝てるようになることを知り、より深みにはまりました。
・マイライフ
全くプレイしていませんが、モードがかなり多く、どれからプレイすればいいか迷ってしまうほどです。
純粋にモードが多いと嬉しいですね。
・その他
PS2に比べてデータを作る時間があっという間でした。
ロードも短いですし、なかなか快適に遊べると思います。
BAD/REQUEST
・サクセス
スター街道編が1時間程度で終わってしまって、非常にボリュームが少なくて面白くありません。
さすがに、パワプロクンポケットのようなストーリー重視のサクセスを要求しているわけではありませんが、もう少し長く楽しめるサクセスがやりたかったです。
・ペナント
やることが多すぎです。
多すぎなくせに面倒な操作が多く、大変でした。
特に選手が怪我をした時が一番大変で、
怪我をした選手を2軍に落とした後のオーダー設定で、何パターンものオーダー設定を変えなければならず、はっきり言って面倒です。
さらに怪我が治り、復帰した時にまたオーダーを変えなければならず、本当に勘弁してほしいです。
なので、いっそのこと怪我をしない設定にするというのも手だと思います。
COMMENT
今回、初めてPS2版以外のパワプロを買いました。
PS2版に慣れている私としては、GCのコントローラーは非常に使いづらかったです。
よって、アナログスティックの位置がPS2のコントローラーに近い、クラシックコントローラーでやっていますが、こちらは良い感じですね。
もう一つのスタイル、ヌンチャクスタイルですが、こちらは対戦には向いていないというか、慣れるまでに時間がかかりそうです。
ただ、栄冠ナインに関してはヌンチャクでも結構プレイしやすいです。
発売スケジュール
サイト情報
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GOOD!
栄冠ナイン編が斬新。パワプロでまさかアクションが全くないシミュレーションが遊べるとは。。他の方も書いていますが、これだけに絞ったものを1本のソフトとして販売しても良かったのではないか?と思いました。
ホント、やめ時が難しく、ついつい1年、2年とやってしまって既に今は2040年。。。熱中度は非常に高いです。
BAD/REQUEST
まだそこまでやり込んでいないからかもしれないですが、もう一つ(本来こっちが主か?)のサクセスは淡々として面白みに欠けた、、かな?
個人的には栄冠ナイン編のみに絞ったパワプロで、色々充実させてくれた方が嬉しかったです。
後は、Wiiで出してくれた事に意義があると思っていますが、Wiiの独自性を持たすのは難しかったかな?(操作をポインタで打撃とか、リモコンを振るにしてもタイミングだけではなく+ボタン押しながらだと内角とかいう感じで。ただ、これをやってしまうと他機種に出すのがキツくなるのか。。)
COMMENT
いわゆる夏の定番ソフト、パワプロがWiiで発売された事に意義があると思っています。PS2番はやっていないですが、恐らく同じような感想かいているような気します(笑)(栄冠ナイン編はパワプロでは斬新、個人的にツボでした)
今後の期待としては、wifiで対戦、、というより自己の作ったチームでそれこそ高校野球のようにトーナメントでCOM同士対戦で監督となって甲子園を目指したいものです(笑)
なにはともあれ、久々にパワプロはあたりではないでしょうか。
パワプロファンの方は是非!