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実況パワフルプロ野球Wii

実況パワフルプロ野球Wii
発売元 コナミデジタルエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2007/07/19
価格 7,329円(税込)
レーティング A / 全年齢対象 (CERO について)
タギングトップ3  
タイトル概要 スポーツ(野球) / 1〜2人用
Wi-Fi、ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応
スクリーンショット
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スコアボード

実況パワフルプロ野球Wii評価ランク
総合ポイント
57
難易度
2.95
レビュー数
22

スコアチャート 実況パワフルプロ野球Wiiレビューチャート

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10-19
4.5%
20-29
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27.3%
40-49
18.2%
50-59
31.8%
60-69
4.5%
70-79
9.1%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
45.5%
【標準偏差】
14.06

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
1pt 3pt 2pt 1pt 1pt 2pt 2pt
総合点
29pt

GOOD!

良くも悪くもパワプロらしい出来栄え、というのが良いところ。パワプロだなぁ、という感想です。スムースで扱い易い。

BAD/REQUEST

とにかく”何がWiiで変わったの?”という不満で一杯です。操作もPS2のコントローラーと殆ど変わりません。Wiiコントローラーで独特の操作が出来るのは簡単なホームラン競争と簡単な試合だけ・・・こんなんで大人が満足するわけないだろ!と憤慨極まりなかったです。いい年をした大人ですが、サクセスのストーリーはいつも期待していました、が今回は酷かった!単純すぎ!全然進化なし、全く変わっていない!退化している。大体彼女が違ってもデートの内容が全部おんなじとはいかがなこと!?よくこれをwiiの初発品にしたなぁ、と思います。いままでのパワプロが単純になってデータが新しくなっただけですね。腹が立つなぁ。

COMMENT

期待して買ったのにこの出来栄えはなんじゃい!ということで購入してから3日で売却しました。進化なし、単純すぎ、wiiであるメリットなし、非常に残念です。パワプロはもう合わないのかなぁ、と失望しました。これならDSのパワプロのほうがボタン操作がし易いし、ストーリーもディープだったし(特に茜のストーリーは最高だった)・・・。コナミ関係者が見たら是非反省して欲しいです、”パワプロファンだった一人が期待を裏切られて怒っている”。次回作以降はかなり進化していないと買いません。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
shishiさん [2008/01/18 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
1pt 2pt 3pt 1pt 1pt 4pt 2pt
総合点
35pt

GOOD!

前の人の意見にもあったが、リモパワがある分だけps2版よりお得。
まあたしかにロードは早い。
直球のスピード感が増したかな?
マイライフはマンネリ化してるが、まあまあ楽しめる。

BAD/REQUEST

まあとにかく、サクセスがつまらない…
スター街道編が短くすぐ終わってしまう。1球団しかないし、内容も限りなく薄い。1時間も掛かからずに終わる為、選手育成も中途半端な選手しか作れない。
栄冠ナイン編が、激しくつまらない。なにこれ双六ですか?はっきり言ってマニア向けのゲーム?パワプロでやらないで、違うゲームで出して。
毎回そうだが、OB選手を出すのがめんどくさい。ホームラン競争なんてそうやれないでしょ。
今回は、なんで各球団の名試合無いの?
ネットも何故、対戦にしなかったのか教えて頂きたい。
とにかくこれじゃあ長く遊べないよ。
スター街道編で選手5人作ったらもう飽きたし…

COMMENT

結構期待してたのに非常にがっかりです。なんかパワプロメジャーあたりから、すこぶるつまらなくなってきたね。
開発者は多分、何か新しい物を詰めようとしているが、楽しくなくては意味が無いと思う。サクセスにしても作った人はよくこれでGO!出したよね…中途半端で出すならはっきり言ってps2版だけにして、しっかりした物を作って欲しかった。
15が発売しても多分購入するだろうが、しっかりした物が作れないなら決定版の開発は止めて、15の制作に励んで欲しい。ネット対戦にしてもサクセスにしても長く遊べる物を制作して下さい。
後、最後に栄冠ナイン編のような類のものは、違うソフトにして。最悪につまらないから…はっきり言ってプレイするだけ時間の無駄。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
パワプロ通さん [2008/01/18 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 1pt 3pt 1pt 2pt 3pt
総合点
43pt

GOOD!

野球部分
・体感速度が13より速くなった。
・打撃の難易度が上がった。(ミートカーソル、強振カーソルの弱体化)
・ノビ5、球持ち○、鉄人などの新しい特殊能力の追加。
・ホームランを打ったときの演出が改良され、サヨナラを決めたときの演出が新たに追加されていたところ。

サクセス
・栄冠ナイン編は斬新で中毒性が高く、それなりに楽しめた。
・プロ野球編では選手をサクサク作れる。

その他
・応援歌をたくさん保存できるようになった。
・ロード時間は短く快適にプレイできる。

BAD/REQUEST

野球部分
・真芯の打球が速すぎる。結果ボールがフェンスに到達するのが速すぎて打者が2塁タッチアウトになるケースが多い。これでは2塁打にはなりにくいし、それ以上に全く3塁打が打てない。
・COMがボール球を振ってくれない。前作、前々作と不満の声があったのにもかかわらず改良されてないのはどういうことかと。
・COMの采配、行動に不自然な点が多い。
 例)無死1、2塁で遊ゴロ併殺のはずが3塁へ送球して1死しか取れない。
 バックホーム(中継)プレイで投げればアウトにできるはずなのに投げようともしない。
 投手起用がいい加減。
サクセス
・プロ野球編のボリュームがなさすぎる。
・栄冠ナイン編の試合部分はCOMの思考に頼るところが多く、采配している気分になれない。
その他
・BGMがイマイチ。特にサクセスの試合を盛り上げるはずのBGMがあっさりしていて、全く盛り上がらない。歴代BGMは名曲が多いの残念。
・選手査定が明らかにおかしい。

COMMENT

前作が前作だけにどれだけ改善されたか楽しみにしていたのに・・・残念。
特にサクセスはテンポの良さを言う前にボリュームが薄く、単純作業している感がある。

野球シュミレーション好きの人には栄冠ナイン編を楽しめるが、その他の人には楽しめる部分が少ないと思う。よってあまりおススメできない。

最後にパワプロファンとして、ソフトの価格が高くなってきている中、これからもこの内容が続くのであれば本当にパワプロの存在自体心配。
パワプロスタッフには原点に戻って真剣に製作して欲しい。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(未クリア)
パワ狂さん [2008/01/18 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 2pt 2pt 2pt 1pt 5pt
総合点
45pt

GOOD!

オリジナルティー(4点)
・リモパワモードが搭載。(個人的に微妙だけど・・・)
・投球位置を変えれる。(今一、効果は分からないけど)
・守備位置のエディットが内外野共に2種類可能。
・栄冠ナイン編は、なかなか癖の強いサクセスモード。

「試合面での良いところ」
・前作のストレートと比べると、格段に体感速度アップ。
・今まで対人戦で使えなかったスライダー、フォークが飛躍的に強くなった。
・対戦だけだが、その打席の相手の配球を見れるようになった。
・COMと対戦すると配球を考えて投げていることが若干分かりますし、打撃の面もバットに当ててくるものの、ミート・強振の弱体化で凡打、フ ライが多くなっています。
・COMの選手起用が、やっと、まともにはなりました。

このぐらいですかね。

BAD/REQUEST

音楽(2点)
栄冠ナイン編での試合の時、自分が操作する際BGMが消えて盛り上がりに欠ける。

熱中度・満足感(2点)、快適さ(1点)、難易度(5点)
この項目をまとめて述べさせてもらいます。
・サクセスのスター街道編は、かなり、内容があっさりしてます。簡単に作れるのは良いんですが、それなら、エディットモード付けた方がマシだと 思いました。
・ホームラン競争は、全く面白くないですし要りません。シナリオモードを是非、復活させて下さい。
・栄冠ナイン編は骨組みは良いものの、まだ、雑な部分が多すぎる。
 例1:地方大会の球場で外野手が守備時に、フェンスに引っ掛かる。
 例2:地方大会の球場が狭すぎて、2ベースヒットが出ない。
 例3:監督は自分なのだが、投手の起用設定ができない。
 例4:9回表の相手の異常な打撃の仕様。
・今作は、頭を使ってやらないと三振が取れない仕様らしいが、野球教室で練習してても実際の配球のお手本等を披露してくれる訳でもない。

「試合面の悪いところ」
・前作に続いて、今作のパワプロもミット移動が強制的にない。たまに、ミット移動でやりたいと思ってもそれすらも許されません。サクセスのスタ ー街道編でも強制です。
・投手を操作すると、なかなか三振が取れません。ミートの当たり判定の大きさ・ミート外の当たり判定があること・COMの「強い」レベルから  のロックオン打撃が原因だと思います。
・ストライクゾーンがシリーズ毎に異なるため、ストライクゾーン無しでやる人には凄い迷惑。
・COMの「強い」からのロックオン打撃のせいで、爽快感はないです。

COMMENT

自分はミット移動なし設定でやってきたことや、もともと難しい難易度が好きなユーザーなのもあってそこそこ楽しめたので、満足感・熱中度に2点を付けさせてもらいました。
11・12の仕様が大好きな人にとっては、そこそこも楽しめないかもしれません。
それでも買いたいと思う人は決定版を待って買うことをお勧めします。

「感想」
14は土台的には良いとは思いますが、試合面の致命的な改善点が多くあると思います。
・COMのロックオン打撃思考の改善をして三振をもっと増やす。
・体感速度の設定を付ける。
・ミット移動を設定できるように、12の頃に戻す。
・ミートの当たり判定をもっと狭くする。

是非、これらのことに真剣に取り組んで下さい。

プレイ時間:わからない(クリア済)
NHさん [2008/01/18 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 1pt 3pt 3pt 2pt 1pt 2pt
総合点
45pt

GOOD!

栄冠ナインは、まだまだ改善の余地があるが個人的に満足のでき。
このモードがなければ少し遊んですぐに売っていたと思う。

ロード時間が短く快適。

BAD/REQUEST

とにかくゲームバランスが最悪の一言に尽きる。
あまり野球を知らない人は気にならないだろうが、「野球」ゲームをしたい人にはきつい。

○試合部分
COMの早打ちは異常。(COMの常時ロックオン状態が原因かと・・・)
三振が取れない。うまくやれば取れるという人もいるが、それはごく一部。実際COM同士の対戦をさせると三振はまずない。

○栄冠ナイン
システムはおもしろいが残念な部分が多々ある。改善されれば神ゲーになる?
COMの采配が高校野球らしくない。
すぐに投手交代してしまう。序盤でも投手に代打→投手交代、能力の高い順にどんどん投入していくので終盤に能力の低い1年生しか残らない。
プロ野球のような仕様なのに、継投の設定がないため上記のようなことになってしまう。

意味不明な動きが多すぎる。
投げればアウトのタイミングなのにボールを持ったまま走りだす。
FCを連発。
球際に弱く、普通に追いかければ取れるのに意味なく飛びつき取れない。

右中間の深いところや塁線やぶる当たり(いわゆる長打コース)に打球がとんでも一塁で止まるケースがほとんど。

他にも細かい不満点はあるが、以上のバランスが改善されれば良作と呼べると思う。

COMMENT

野球ゲームとしてある程度完成されたものなのに、余計なことをしてゲームバランスがどんどん悪くなっていく。
どういう意図があるかしらないが、COM思考がひどくなる一方。
ただ、栄冠ナインのように新しい試みはいいと思うが、やはり野球ゲームなのだから、野球部分のバランスを改悪ではなく改善してもらいたい。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(未クリア)
ぽちたまさん [2008/01/18 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 2pt 1pt 2pt 4pt 4pt
総合点
46pt

GOOD!

色々なリモコンで操作できるのが良かったです。
あと栄冠ナイン編はなかなか楽しかったです。
ロードが早いのも良いところですね。

BAD/REQUEST

正直あまり得意ではないんですが、普通にサクセスの野手は難しく感じました。
なんというか、体感速度が速すぎないかなーと感じました。
その代わり投手だと簡単に三振がとれます。
あとサクセスが短すぎて強い選手の育成は出来ません。
買って少しして飽きが到来し、その後には売る事を決意してしまいました。
定価は結構高かったんですけどね・・・。

COMMENT

はっきり言って買わなきゃ良かったです。
素直につまらないと感じました。
サクセスをもっと力を入れて作って、
野手を育てる場合もっと打ちやすくさせてもらえると初心者には嬉しかったです。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
サツンさん [2008/01/18 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 3pt 3pt 2pt 2pt 3pt 3pt
総合点
47pt

GOOD!

サクセスが二つあるのはいいと思いました。
後、リモパワはPS2版ではない機能で友達で遊ぶときなんかは楽しめました。ロードが短い。

BAD/REQUEST

サクセスですが、スター街道。まず短いと思います。1時間くらいで終わってしまいます。
そして打撃操作が難しい。自分はヒットを打つのも最初はほとんどできませんでした。
そして、公式を見るとどうやらいい選手を作りにくくしてあるみたいです。
栄冠ナインは投手がが勝手に交代させられます。これで最終回なんか逆転負けが多かったです。

COMMENT

何か今までのとちょっと違う感じがしました。
メジャーグ2wiiは中々よさそうなんで、そっちの方がいいかもしれません。

プレイ時間:わからない(クリア済)
アンダーソンさん [2008/01/18 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 2pt 3pt 2pt 2pt 3pt 2pt
総合点
48pt

GOOD!

栄冠ナイン編は、他のみなさんが書いてある采配の問題以外は、
良作だと思います。
特にググッときたのは、2年目から、OB(OG?)が差し入れなどをしてくれる
ところですかね。また、スター街道編でつくった選手がコーチに来てくれる
ところなどもいいですね。
あとは、チームで焼肉に行ったり、自分が監督!っていう感覚になるときが
時々あると、もっとやりたくなります。

あとは、マイライフの変わらない楽しさ最高!
奥居君がバレンタインデーにかなりチョコをもらっていたときは
笑いましたw

BAD/REQUEST

とりあえずスター街道編はひどいですね。
僕は9から毎年決定版、メジャー含め全部買っていますが、
サクセスは最低のデキじゃないですか?
野手なんか、最初にできたのはパワーがBという以外は全部E&特殊能力なし。
これは俺が選手作りが下手だからだ!と思って、もう一回やってみる。
そうすると、パワーがA、走力C以外は全部E。
諦めて投手をつくったら、結構いい選手が作れました。
まとめると、いい野手作りはもう無理です。

あとは、Wii版のウリのひとつ、リモパワはあんまりやる機会ないです。

選手査定おかしすぎますね。詳しくは忘れましたが(すみません)、
この選手もっと守備うまいよ!?とか、この選手にパワーヒッターなんでないの!?とかありました。

あと、どうでもいいことなんですが、マイライフで、スポーツニュースのキャスターが好きになってくれる条件が違った部分に、あれ?と思いました。
でもその条件を探す楽しみが増えたという意味では良いところでもあるかもしれません。

COMMENT

今作はなんだか微妙でしたが、サクセス以外にも期待している人なら
買った方がいいかもしれません。
まあメジャー2も発売されるらしいので、そっちにも期待したいと思います。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(未クリア)
いのっしさん [2008/01/18 掲載]

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  • 音楽・サウンド効果が優れている
  • 原作物で原作ファンにオススメ
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  • 長い時間楽しめる(やり込み)
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  • めちゃくちゃ難しい難易度
  • とにかく退屈な内容…
  • このソフトこそ「傑作」にふさわしい!
  • 是非続編を出して欲しい!
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • Wi-Fiとの相性がバッチリ!
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • とにかく簡単な内容
  • 選択しない

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掲載所要時間(掲載数の少ないタイトルを優先掲載中):通常3〜14日、最新作1〜3日







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