ゼノブレイドクロス
発売元 | 任天堂(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2015/04/29 |
価格 | 7,700円(税込) |
レーティング | C / 15才以上対象 (CERO について) |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | RPG / 1人用 |
スクリーンショット (クリックで拡大) |
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【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
スコアボード
- 総合ポイント
- 59
- 難易度
- 2.86
- レビュー数
- 22
ユーザーレビュー
ソート(デフォルト:ALL)
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足度 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 2pt | 1pt | 2pt | 2pt | 1pt | 1pt |
35pt
GOOD!
良い所
バグがない、これは普通に凄い
豊富なサブイベント
よ~く考えてもこれくらいしくか浮かびません
BAD/REQUEST
悪いところ
ストーリー
キャラクターの魅力の無さ
キャラクターのモデリング
本編中のチュートリアルの薄さ
読みづらく簡素な電子説明書
文字の小ささ、普通に考えてタブコンでも読めるくらいの大きさにするべきだとは思わないのだろうか?
冗長でスキップしたくなるイベントシーン
音量調節が出来ないにも関わらずイベントシーンでセリフが霞んで聞こえるほどうるさいBGM
自由な探索を阻害するマップ上の多数の高レベルモンスターの配置
どんなにレベル差があっても絡んで追跡してくる擬態モンスターとその泣き声
街が世界にNLA一つだけ
そのNLAも入れる施設は殆ど無く大半の施設がハリボテで買い物も路上の無人販売機で行われる
どこに有るのかわから無いコレクションアイテムの収集クエスト
役に立た無いにもほどがある図鑑
インナー(生身)に比べて圧倒的過ぎる強さを持つドールによる戦闘バランスの崩壊
そのドールでの戦闘の信じられ無いつまらなさ、大して面白くも無いインナーでの戦闘が素晴らしく思える程つまらない
マップ上に配置されたただのしょうもない洞窟でしか無いダンジョン
一つとしてこのゲームを面白くすることに貢献していないオンライン要素
そしてタツの存在そのもの
COMMENT
wiiuごと期待して購入した身なので非常にガッカリさせられました今はただただ悲しいです。
これはアマゾンで私が書いたレビューに加筆をして転載したものです
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足度 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 4pt | 3pt | 1pt | 1pt | 2pt | 3pt |
36pt
GOOD!
未知なる惑星で小さな人間が生き残るためにサバイバルする…。
とてつもなく広いフィールドと、小さな人間の対比、また開始直後からでかくて、レベル差がすごい強敵がガンガン登場するなど、そこいらあたりがゲームの趣旨と合致し、臨場感があり楽しめました。強敵からいかに逃げるかというのも、ひとつの楽しみだと思います。
●グラフィック
造形や表現など独創的なフィールドが目を引きます。生態に合わせたようなモンスターの配置も想像力をかきたてます。
●音楽
前作は神曲だらけでしたが、癖が強く、統一感がなく、バラバラだったともいえます。今回は際立ったメロディは比較的控えめですが、知的で、クール。控えめではありますが良曲ぞろいだと思います。
BAD/REQUEST
●ストーリー
前作のストーリーがとてもよくて、今作もどのような熱い物語が繰り広げられるのかと期待してましたが…。現在ラスボスでやられてエンディングまでは到達しておりませんが、道中ストーリーに引き込まれたことはほとんどありませんでした。またサブクエもほとんどお使い作業で、テキストを読む気にもならず、ほとんどイベントスキップ。なんでこうなってしまったのか…。演出面でもほとんどが棒立ちイベント。セリフスキップもできず苦痛でした。
●敵の配置が多い
無駄に敵の数が多い気が。
COMMENT
社長が訊くを読むと、オンライン要素を導入したために主人公がいるメインストーリーをストーリーを捨てたとのことですが、そこが評価が分かれてしまったターニングポイントではないかと思います。
これは推測ですが、モノリス側はストーリー推しで行きたったが、任天堂側が途中からオンライン仕様をぶち込んだように思えます。任天堂側に勝算があったのか、それともストーリー&演出重視でいくと納期、予算ともオーバーするので、終わらせるために仕様変更を迫ったのか、様々な事情が想像できます。
それでも遊ばせるために莫大なクエスト数や、やり込み要素など、一生懸命作り込んだソフトであるともいえ、結果、いろいろな人や遊びがクロスするゼノブレイドに、ひとまずはなったといえるでしょう。
しかし、タイトルに込めた作り手側との思いとは裏腹に、ゼノブレイドを遊んだ人と期待がクロスしなかったところに今作の悲哀と皮肉が凝縮されている気がします。結果コンテンツの価値が著しく下がったことが残念でなりません。
実際に自分も90時間近く、遊んでいるので決してつまらないわけではないですが、たくさんあるクエストもなんだか薄めた牛乳を飲んでる感じで、なんとも味気ないです、次回作は力点をしっかり見定めた遊ばせる作品を作ってもらえたらと思います。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足度 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 4pt | 2pt | 1pt | 1pt | 2pt | 5pt |
37pt
GOOD!
海中はないですが、シームレスで展開されるオープンワールドの作り込みと
装備品やドールのグラフィックが凄いです。
ドールに乗って空を飛んでいるだけで楽しい
これだけのことが出来るとは日本のゲームメーカーもまだ捨てた物じゃないと思います。
BAD/REQUEST
モノリス終了、ゼノギアス、ゼノサーガ、バテンカイトス、ゼノブレイド
とこの企業が積み上げてきたブランド力は崩壊した。
メインストーリーは上記の作品と比べて4分の1以下、ハッキリ言ってゴミ。
サブクエストは無駄に充実してますが、メインを放棄してサブを充実させても誰一人とて褒めない、前作のゼノブレイドが褒められた理由を知らないのか?
戦闘時他のドールの挙動、車など当たり判定とかがいい加減で手抜き
キズナクエストとかメインは一度受けたらキャンセルできずキャラも固定され
しかもセーブ枠が1つしか無く下手すると詰むから、慎重に進めたほうがいい。
ちまたに展開される拝金主義MMOそのものの作り、やり込み要素が鬼畜
アイテム合成とかクエストのために集めて回る素材や、倒すモンスターの位置が情報不足のために不明なのでこれの探索にかなりの労力をさく羽目になります。
しかもこの収集が、メインクエストからオンラインの参加条件まで絡んでくるのでやりたくなくても強制的にやらされます。
MMO水準に合わせて終盤は金の価値が崩壊。
戦闘兵器は高くて当然だろ? っ手感じでドール1体が200万以上、高いと400万越え
人間用の装備(4人分)を揃えようとしたら1000万を楽に超えて失笑
しかも有料DLCで楽になるように仕向けるとか、どこぞの企業とそっくりな作り
COMMENT
任天堂、拝金主義のMMOがやりたならPCゲームかPS4で捜すんだ!
こっちの方が遥かに性能が上、実例を積み上げてる海外産のほうが遥かに優秀。
モノリスに下らん事やらんせんなボケ!
ただでさえWIIUにはソフトが無く、ゼノのために買って長いこと待たされてきたユーザーを見事に裏切ってくれたな、もう二度と任天堂がだす機体と新作は買わん、買ったとしても全部中古買いにするからそのつもりでいろよ。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足度 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 2pt | 4pt | 2pt | 2pt | 2pt | 2pt |
44pt
GOOD!
【音楽】
澤野氏の音楽は本作で初めて触れました。
言われているほど悪くはないと思います。前作より盛り上がる音楽もありましたし。
イベントバトルの「EXNO1」は名曲だと思います。
【フィールド】
前作とは別物というべき複層構造のフィールド。徒歩で探索しているうちは、楽しめた方だと思います
ただ、振り返ってフィールド探索の楽しみは前作の方が上でしたが・・・
【オーバード】
前作のユニークモンスターよりもバリエーションはやや多様化。
全体的にサイズが巨大化した分、戦術が大味化しがちでしたが、眺め的にはやや壮大になりました。
BAD/REQUEST
【シナリオ】
メインシナリオがとにかく薄い。
前作の骨太なストーリーはどこへやら。
【キャラクター】
年少の子がとにかく不愉快。
キメ台詞は薄い、行動は理不尽。
はやくパーティから消えてくれと思ったキャラは久しぶりです。
【UI】
洞窟内での戦闘や敵の追尾など、本当にバグテストしたのか?と思いたくなる要素満載です。
【オンライン要素】
はっきり言っていらないのでは?
WEも増えませんし、目障りなレポートが頻繁に流れてくるだけ・・・
ディールで銀河番長を貰った想い出だけです。
早々に消しました。
COMMENT
前作「ゼノブレイド」は、過去にプレイしたRPGの中でも最高傑作としてこのサイトでレビューさせていただきました。
本作はその続編として、前作でハードルが上がってしまったものの、期待を大きく裏切らない良作として、どんな賛辞の言葉を贈ろうかと楽しみにして発売日を待ちました。
まさか、辛辣な言葉でレビューする羽目になるとは思ってもいませんでした。
哀しいことですが、発売日に前評判も聞かずゲームを購入することがどれほどリスキーか、教えてくれたゲームとなりました。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足度 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 4pt | 2pt | 1pt | 2pt | 3pt |
44pt
GOOD!
前作ゼノブレイドは今までプレイしたゲームの中でも傑作中の傑作で、3周してさらに先日3ds版も購入した程です。
今作も、本体同梱版を予約購入しました。
【発売前情報】
公式サイトを発売前までかじり付いて見ていましたが、出し方が非常に上手い。
フィールド編では未知の惑星を冒険するワクワク、ドール編では新要素が一気にお披露目されてど肝を抜かれ、テンションあがりました。
【ダッシュとジャンプが良い】
探索するフィールドが大変広いので、ウサイン・ボルト並のダッシュで移動でき、凄まじい距離をジャンプ出来る仕様は爽快感もあり、有り難かったです。
【音楽】
とても良かったです。
マ・ノン宇宙船や夜光の森(昼)、白樹の大陸のBGMは出色の出来だと思います。
ただ、イベントシーンでは場違いのBGMが流れることも。
NLAのBGMも個人的にはファンキー過ぎではと思いました。
BAD/REQUEST
【キャラが薄い】
前作では、キャラ1人1人の出会いや背景、性格、考え方まで見事にストーリー内に描かれていました。
今回はなぜ一緒に行動しなければならないのか、腑に落ちない方々ばかりです。
タツとかいうキャラも、理不尽に弄られてみたり、冒険の邪魔してみたり、頼んでもないのにソーシャル分野の使い方をレクチャしてきたり、前作の勇者様とつい比べてがっかりすることばかりでした。
キズナクエストこなしても愛着が湧かないので、モチベーションが最後まで上がりませんでした。
敵も敵で、突然敵意むき出しで襲ってきた挙げ句敗れ去り、いつの間にか退場。
ほとんど逆恨みにしか感じませんでした。
【薄いストーリー】
キャラも薄ければストーリーも薄い。
土台になる話は面白そうなのに、無機質な仲間とプレイヤーが、ライフポイント探して淡々と進んでいくだけです。
【くどい料理ネタ】
ストーリー前の会話イベントで繰り返される寒い茶番。
気付いたらスキップしてました。
【細かいUIが行き届いてない】
スキップトラベルですが、FNスポットがピンポイント表示されないので、おおなかにどこに行くかしか分からない。
秘境にはスキップトラベルできない。
アイテムのソート機能は前作以下。
COMMENT
前作との比較もありますが、比べなくとも良作とは言いがたい出来です。
かつて箱と一緒に購入した某星の海4を思い出す微妙でした。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足度 | 快適さ | 難易度 |
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4pt | 2pt | 1pt | 3pt | 2pt | 2pt | 2pt |
49pt
GOOD!
広大で立体的なフィールド
行けそうもない高地を無理矢理ジャンプで駆け上る感覚は他のゲームにはないこの作品の素晴らしいポイント。徒歩では苦労した場所をロボットを手に入れてから再探索するのもまた楽しい。
膨大な量のサブイベント
本気で終りが見えない数のサブイベントが有ります。個々の話もそこそこ凝っていて笑える話や後味の悪い話などバリエーションに富んでいます。
便利なファストトラベル
広大なフィールドはそこかしこにファストトラベルの目的地となるスポットが設定されており、膨大なお使いイベントもノンストレスで進行できます。
BAD/REQUEST
オープンワールドなのに展開はリニア
メインシナリオ受注の探索率制限、レベル制限、必須クエスト制限。サブシナリオはメインシナリオの進行に合わせて開放。広大なフィールドを探索してもフィールドスキルレベル制限で宝箱を見つけても開けることが出来ません。何をやるにも制限、制限。周りは倒し様のない高レベルの強敵ばかり。序盤はとにかく息がつまります。その開放の過程を楽しむゲームでもあるのですが。
低レベルなグラフィック
人間サイズからロボットサイズまで全てひとつながりに遠景まで表示するために色々と犠牲になっています。読み込み遅れが頻発する低品質なテクスチャ、動く物体は超大型モンスター以外車も人間も全て接触判定なし、もともと酷いキャラクターモデリングに照り返しのない適当な光源設定がさらに不気味さを演出しています。読み込み遅れでイベントの目的キャラが表示されず戸惑うことが多々有ります。
不親切なシステム
とにかくシステムの量が膨大なのに対し、そのほとんどは序盤に開放され、かつチュートリアルが足りないため、なにかわからないことがあるたび電子説明書を開くことになります
不十分なコンフィグ
視点操作関連のコンフィグ設定だけやたら多いのにキーコンフィグや音量調整は出来ません
R、Lボタンとの同時押し操作が多いのですがWiiUゲームパッドの形状はZLZRの方が押しやすい位置にあるため両者の入れ替えをさせて欲しかった。なおクラシックコントローラは使えません
未完結なシナリオ
シナリオは謎を残したまま、根本的な問題が未解決なまま終わります。メインシナリオは受注制限のせいでプレイに時間はかかりますが、尺自体はかなり短いです。かつ出来もよくありません。内容もそうですが、イベントが基本棒立ちキャラの冗長な会話でフリーカメラだったり、演出面の適当さも目立ちます。
場面にあってない音楽
前作ではいかにもクラシックJRPGと言った感じの壮大なBGMが素晴らしい出来だったのですが、今回は作曲者が変わり、SFの世界観に合わせてか曲調も大きく変わり、ボーカル付きのBGMが増えています。のですがその出来がイマイチで、特に一番聞くことになる拠点のBGMが酷い。使われ方にしても日常シーンで感情を煽るようなバラードが流れたり、いまいちシーンに合ってない曲の選択が多いです。
大雑把なゲームバランス
サブイベントの進行にある程度の自由度があるため仕方のない部分はあるのですが、それを置いてもロボットが強すぎ、生身との性能に差がありすぎて、ロボットを手に入れてからは生身でちまちま戦うのが苦痛になります。
戦闘システム
基本は前作ベースなのですが、回復技が乏しくなり、回復は基本的にソウルボイスという仲間に指定された技を選択する、或いはこちらが技を指定するとランダムに発生するQTEでの回復がメインとなりました。自由意志での回復がほぼ不可なため、戦力差がある敵に粘り勝ちするというのは難しく、レベルや装備差で戦闘の結果は殆ど決まります。正直面白いシステムだとは思えません。
ノーヒントの収集アイテム
サブイベントでしばしばマップに落ちている収集アイテムを求められるのですが、その場所のヒントがないことが多く、広大なマップを駆け回られることになります。いまでこそwikiがありますが、初期に攻略したひとには頭の下がる思いです。
COMMENT
悪いところばかりが目立ちますが、ゲームシステムに慣れ、敵とのレベル差に苦しむことのない程度に強くなってくると、ストレスだらけだった序盤に比べると面白くなっては来ます。
が、そこまで来るとあとはワープしながらお使いをこなしていくだけの作業。飽きとの戦いになります。自分はプレイ時間75時間、全体の探索率60%程度まできたところでなんでこんな作業をしているんだろうと急激に熱が冷めてコントローラを置きました。
前作と違うオープンワールドに挑戦するというコンセプトはいいと思うのですが、レベル制だったりクエストを受ける場所が殆ど最初の拠点だったりとそれ以外のシステムがいまいち噛み合ってない感じでした。この規模のマップを作ったのであれば、マップ以外のシステムも大幅に変えるべきであったと思います。とにかく素晴らしい出来のマップに対し、他が全て低品質なもったいない作品でした。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足度 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 3pt | 4pt | 3pt | 2pt | 2pt | 3pt |
51pt
GOOD!
フィールドが広大で走り回るだけでもいろいろな発見などもあり楽しいです。
ドールを手に入れると移動も楽になり、さらに空を飛べるようになると爽快感もあり気持ちよく
また空を飛んでしか行けない場所も少なからずあるので、また新たな発見などもあったりします。
音楽は壮大な雰囲気の曲が多くとても良いと思います。
しかし、ゲームの演出や使いどころが若干あってないのでは?と感じる場面などもあり
ちょっともったいないかなと思う部分もいくつかありました。
NPCキャラクターも豊富で、クエストをやることでキャラクター同士の関係に変化が生じたり
場合によっては異星人が移住してくるなどの変化が楽しいです。
BAD/REQUEST
装備品などのソードが少なく探すのが大変です。
最上級クラスをマスターするとそのクラスで使える武器を他クラスでも使えるようになるのですが、
その際使える武器がすべて表示される上にソートで分けることもできないため、マスターしたクラスが増えていくと本当に探すのが大変です。
さらにまとめて売ることなども出来ないため、整理をするのもなかなかに面倒で苦労します。
アイテムの落ちてる場所などヒントがほぼないに等しいので収集クエストは苦労します。
NPCやモブが教えてくれる場合もあるのですが、それでも運が悪いとなかなか出てこなかったり見つけられず苦労することも…。
フィールドには絶景や秘境といった場所があるのですが、見つけてもそれらが地図に表示されず
地名なども詳しく書かれていかないので、場所がどこだったか分からなくなることも…。
ストーリーなどの立って会話をしているだけのシーンがムービー形式で飛ばすと全部飛んでしまうのもちょっと気になりました。
前作などではボイスつきのテキスト会話だったのでボタンで好きなタイミングで次のセリフに行かせることが出来たので、会話の身の場面はそういう形だったらよかったです。
COMMENT
色々と不満や不便な部分が多かったですが、探索やノーマルクエストなど楽しめた部分も多くありました。
ただ、本当に人を選ぶゲームだなと思います、私は幸い合う部分も多かったので楽しめましたが、
合わない人だとクエストなども悪く言えばお使いが多いのできついだろうなと思います。
ストーリーに関してはGoodにもBadにも特に書きませんでしたが、ちょっと物足りなさと、んん?という終わりだったので何とも言えないところでした。
なんだかんだで私は楽しめましたし、これからもフィールドを散歩してみたりまだプレイするつもりですが、
それだけに不便な部分なども気になってしまいちょっと残念だなぁと思うところです。
発売スケジュール
サイト情報
★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。- レビュー更新情報(17/06/08)
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ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
- レビュー更新情報(17/03/28)
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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
- レビュー更新情報(17/03/05)
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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
- レビュー更新情報(17/03/04)
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幻影異聞録♯FE (1件)
- レビュー更新情報(17/02/02)
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バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
- レビュー更新情報(16/10/24)
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ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
- レビュー更新情報(16/10/22)
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幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)
GOOD!
オリジナリティー
フィールドの広さやそこを自由に走り回れるのは楽しいです。
ドール入手後、フライトユニット搭載後はその移動の楽しさが際立ちます。
このドールでマップをスイスイ移動できるのは他にない強みです。
ユニークな異星人
沢山の異星人が出てきますがかなりキャラが立っていて面白いです。サブクエストはマノンやオルフェなどと関わり、価値観の違いの中で問題解決をするので楽しい点です。
逆に言うとこの点くらいしか楽しい場面がありません。
BAD/REQUEST
音楽
ゲーム音楽として最低の出来です。
まず、戦闘BGMが酷いです。リニアに戦闘が開始するこのゲームで、戦闘BGMのイントロが非常に弱いため、戦闘への没入感が全くないです。またサビで自然に盛り上げることも出来てなく歌で無理やり盛り上げようとしています。そのため、戦闘中は非常に不愉快です。
イベント中もシリアスな音楽を出そうとしてますが歌のせいでぶち壊しです。
音量調整も出来ません。
ここまで酷いゲーム音楽は初めて出会ったレベルです。澤野さんの担当するゲームが出ても一生買いたくないです。
メインストーリー
まず未完です。
そして主人公は終始蚊帳の外です。不快な味方が内輪もめをして、勝手に解決していきます。敵組織も居ますが特に大きな理由もなく襲ってきて撃退して終わりです。大きな野望がありそうですがそれがわからず終わります。
ストーリーは虚無です。とにかく掘り下げがありません。
フィールド
広く、ドールで移動できるのはいい点ですが、ただ広くだけです。
置いてあるオブジェクトは意味のありそうなものばかりですが特に深掘りはありません。期待させて落とされます。
最初の数時間は移動が楽しめますが、以降は何も感じなく不満が募ります。
戦闘
ヒーラーや盾役というのが厳しく前作のような戦略性はなく全てごり押しです。また、アバターがなんでもできるので仲間キャラの選択性はほぼありません。メインは固定なのでそれ以前の話ですが。
有料DLC
様々なクラス、武器、アビリティがあるのにそれに自由にBP(経験値)を振るにはこのDLCを買うのが前提です。DLCがない場合、所得できる経験値の上限がほぼ決まっており満足に遊ぶことはできません。
また、メインストーリー最後にラスダン突入シーンがありますがそこにDLCキャラ4人がメインのキャラの如く登場します。
これも不快感を助長させます。
COMMENT
前作のファンだったので発売日に購入しましたが、稚拙すぎるゲーム音楽とストーリーに叩きのめされた気分です。
前作ファンは絶対に買わないでください。後悔します。
ただ、初めの20時間くらいは世界の広さを楽しめるのでその程度のプレイで辞めるならオススメできます。やればやるほど出来の悪さに不満が募りマイナスまで振り切ります。