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タクトオブマジック

タクトオブマジック
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2009/05/21
価格 5,800円(税込)
レーティング A / 全年齢対象 (CERO について)
タギングトップ3    
タイトル概要 魔法アクションストラテジー / 1人用
スクリーンショット
(クリックで拡大)

スコアボード

タクトオブマジック評価ランク
総合ポイント
86
難易度
2.82
レビュー数
17

スコアチャート タクトオブマジックレビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
5.9%
30-39
5.9%
40-49
5.9%
50-59
0%
60-69
17.6%
70-79
35.3%
80-89
29.4%
90-100
【60点以上】
82.4%
【標準偏差】
16.89

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 5pt 5pt 4pt 3pt
総合点
93pt

GOOD!

・オリジナリティ(5)
リアルタイムで部隊を動かし、かつ魔法をポインターで描いて攻略するというのは自分にとって画期的でした。プレイする前は「難しそうだな」と思いましたが、いざやってみると楽しい!!
停滞していた技術(マンネリ化)からようやく一歩踏み出したな、と私は感じました。

・熱中度(5)
寝る間を惜しんで熱中したゲームは本当に何年ぶりかです。時計をちらちら見ながら、そろそろ寝ないといけないけどもう少しやりたい。そういう葛藤が生じる場面も自分にとっては久しぶりでした。失敗するほどに自分が成長していくのが感じられ、成功した時の達成感を何度も味わえます。かといってダラダラともならず、キリ良く気持ちよくその日を終える事も可能となっています。

・満足度(5)
言わずもがな。熱中度と内容はかぶりますが、自分の成長や達成感を感じられるのが大きいです。人間は達成感(満足感)を味わうとストレス解消となります。それを何度も味わえるのですから満足しない訳がありません。やりこみ要素も◎。

BAD/REQUEST

・頻繁に自動セーブされる。
悠長な音楽のおかげであまり気にはなりませんでしたが、過剰のような気がしました。自動セーブの有り無しを設定出来れば良かったかなと思います。

・ユニットが勝手な事をする。
移動を指示しているのに近くの壁殴りに行くとか、勝手に近くの敵の集団に突っ込んでボコられてるとか、AIが裏目に出ることがしばしばありました。

・3、2、1 のカウントダウンが煩わしい。
これは蛇足な気がしました。戦闘を開始する前に周囲の状況を確認出来るのにカウントダウンはいらなかったんじゃないでしょうか。スタートのボタンを押せばすぐに開始が良かったです。

・ルーンを描いた時の認識
個人的に土のルーンの認識が厳しかったです。もうすこし描き易い、認識され易いマークを選定してほしかったです。

・ストーリーが一本道
レールの上を走っているようなストーリーなので自由度がない。いろんな所に行き来し、成長やストーリーを自分好みで進められるようになってれば良かったかなと思います。

COMMENT

すばらしいの一言です。
こんなに面白いのにあまり流通していないのが不思議で仕方ありません。RTSという聞き慣れないジャンルのために手を出さない方が多いのではないかと思いますが、この作品は間違いないです。チビチビ(30分程度)進めて行く事も十分可能ですので、あまり時間を取れない人でもどっぷりハマる事が出来ると思います。最近のRPGはお腹いっぱい(自分がそうでした)という方にもお勧め出来ます。

シリーズ化を熱望しますが、某ハンターアクションゲームのようにどんどん理不尽な仕様にはなっていかないようにしてほしいです。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
レクさん [2009/06/14 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 3pt 3pt 5pt 5pt 5pt 4pt
総合点
92pt

GOOD!

・オリジナリティ
主人公が魔法使いで魔法文字ルーンをWiiリモコンとヌンチャクで描くのですが、これがかなり面白いw 正直wiiのソフトではありきたりなシステムじゃないの?と思ってましたが、やってみるとかなりはまります。

単純に決められた文字を描くのではなく属性と効果を組み合わせて80通り近くの魔法を操ることになります。ストーリーを進めるたびに魔法がどんどん増えて行って覚えられるか不安でしたが、なぜかスイスイ覚えられてしまう不思議。しかもすべての魔法にきちんと使いどころがあるのも素晴らしい。
味方のユニットはほぼ強さが変わらずレベリングもないので、主人公の魔法の種類とプレイヤーの機転が成長の証。

・熱中度
戦闘は1回あたり10分ほどなのですが、息つく暇がありません。魔法だけでなく、ユニットへの命令も随時出さなければすぐに壊滅させられてしまう。緊張と安堵が1回の戦いで何回巡ってくることかw そして毎回、勝利のあと大きな深呼吸と共に達成感に満たされます。
こんなに集中したのは久しぶりです。
ストーリーも王道ながらも無駄がなくどんどん進めたくなるのでGood!!
前半は子供むけだと思っていましたが、後半はもう童心に帰って無我夢中でやってましたw

・満足感
ボリュームはなかなかの物です。分岐やサイドストーリーまであるのは意外でした。今1週したばかりなのですが、好きなユニットでPT組んで縛りプレイも楽しそうです。80〜100時間くらい遊べるかな? それもとことん濃密な時間を。

・難易度
ゲームはどのジャンルも割とこなす方だと思っていたのですが、何度もゲームオーバーになりました。全滅させられたり、時間切れだったり。さらにボスの強さもゴリ押しでは全く効かず、かといって苛立つような理不尽さもなく、本当によく調整されていると思いました。完成度高いです。 
ただラスボスは洒落にならないくらい強いです、覚悟してくださいw 自分は軽く2桁は負けました。心を折られそうになりましたが、どっぷりはまったからには攻略サイトなんて見るわけにもいかず、相手の動きとユニットの特色、使えそうな魔法を全て洗い直して、ノートに作戦をいくつか立ててやっとクリアしました。
もう脳汁が半端じゃないです。

BAD/REQUEST

強いて言うならキャラが少ないですかね。もう少し色んなユニットや登場人物がいると遊びの幅がドンと増えるので、それともっとピーキーなユニットもいれば縛りプレイも楽しくなるかも。

グラフィックはともかくサウンドはもっと良く出来たかもしれませんね。欲を言うようですが、もう少し耳に残るような曲でも邪魔にはならなかったと思います。

ストーリーは本当に王道で始めは白ける方も多いと思います。シリアスな物や複雑な内容は期待せずに童心に帰ってやった方がいいかも。

COMMENT

ここのレビューでかなり評価が高く、ゲームショップを覗いたらなんと中古が480円!これは買うしかないと思って購入したのですが、なんですかこの超良ゲーはw
レビューを書いてくれてた方々には頭が上がりません。

子供よりも大人にやってほしいゲームです。特に最近趣味に没頭できず、どこか頭の隅っこでチラチラ別の事がよぎってしまう貴方に。 夢中でリモコンを振り回してもらいたいw
もちろん子供や女性にもオススメできるような爽やかな正統派シミュレーションなんですが、あえておっさんにやってもらいたいw

本当にもうニヤニヤが止まらないくらい面白かったww


wiiリモコンとヌンチャク必須?で、テレビは32型、コンポーネント画質でした。特に美麗な絵というわけでも無いので見れればなんでもいいかな?

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
くぼ2さん [2012/09/09 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 3pt 4pt 5pt 5pt 4pt 3pt
総合点
91pt

GOOD!

外伝途中までプレイ(オフは未接続)
【オリジナリティ】
・魔法と兵士を同時操るというシステムが初めてでした。
(個人的に)
 プレイすることが非常に多くとても忙しいし,思考も大事だという
 このゲームでしか体験できないことが多かったです!
【グラフィック】
・粗いが嫌いじゃなかった。まあ普通。
【音楽】
・なかなか良い。テンションを上げてくれる戦闘曲は数曲あります。
【熱中度】
・これがとにかくやばい。ホントに熱中します。
 全体を見つつ局所を見つつ,一人を操り複数を操り,
 進んで退いて,魔法で壁を張って敵を追い返して地面を凍らせて,
 味方の移動スピードを上げて・・・。
 ここ5年ほどでもっとも熱中したゲームと思います。
【満足度】
・オフでできることが非常に多いです。外伝がまだあるの!?と。
 スコアアタックにチャレンジに・・・。早くオンラインも試してみたいのですが。
【快適さ】
・魔法も兵士も思った以上にちゃんと動かせます。焦ると認識が失敗しますが、
 それもこのゲームの良いところなのでしょう。
・Voiceが掛け声くらいしかないのが良い。ストーリーもサクサク進みます。

【難易度】
・ある場面では非常に難しいが,大体そこそこいけます。
 難しくてもいつでも簡単にすぐにやり直しが効くので
 あまりイライラしませんでした。

とにかく面白い!(現在進行形)

BAD/REQUEST

【ストーリー】
・終盤はそこまで悪くないが,序盤がゆったりで眠いです。

【キャラクター】
・微妙(特にヒロイン)。可愛い子も数名居ますが。
 あと数が少ない気もします。倍は欲しかった。

【モンスター】
・私のやり方がおかしいかもしれませんが
 モンスターは復活できないので後方待機+マナ占領専用です。
 レギオンをなくしてガーディアンがモンスターを代わりに引き連れれば
 良かったような気もしますが・・・。(マナで復活)
 個人的にRTSは消耗ゲーだと思っていますので。

【オンライン】
・まだプレイしていませんが,対戦と協力があるのに
 どうして2vs2等の同盟戦がないのでしょうか。

【広告関係】
・このゲーム,パッケージとか見た感じ,とても面白くなさそうなのですが・・・。
(私はPV+RTS好きということで購入を決めましたが。)

無理にこじつけました。大体は文句無い作品です。

COMMENT

プレイ環境:50インチプラズマ&D端子接続

とにかく熱中するゲームです。
Wiiだからこそ出来たゲーム。
少し前にWiiを購入しましたが,このゲームのおかげで
十二分に元が取れました。

しかしながら・・・。
このゲーム,今のトコあまり売れてないみたいですね。(やっぱり?)
で、薦めるにしても微妙です。
好きな人はすごく好き,合わない人は全く合わない・・・。

でも、主観だと神ゲーだと断言できます!
(前作のDSロストマジック未プレイ)

プレイ時間:40時間以上60時間未満(未クリア)
finrollさん [2009/06/14 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 5pt 5pt 3pt 3pt
総合点
90pt

GOOD!

オリジナリティ
リモコンを杖に見立てて、魔法をかくのが斬新でした。wiiリモコンのポインター操作が生かされていると思います。ポインターの反応も正確で、ストレスが無かったです。魔法を描いて、魔法陣を閉じた時にすぐに魔法発動するのがとても気持ちよく快適でした。魔法の種類が100種類あるのが、素晴らしいと思いました。自分のいつも使っている魔法ではなく、あまり覚えてない魔法を使ったりこれを使ってから、これを使うというような連携でクリアしたり、その試行錯誤が面白かったです。
エイジオブエンパイアシリーズも良くしましたが、こちらもまた違った面白さです。
ストーリーも良かったです。

グラフィックス
良く描き込まれていたと思います。
風の賢者等、キャラクターも好みでした。魔法効果の演出も抜群でした。

音楽
テーマソングなど、壮大で好きです。その場にあった音楽が場を盛り上げました。
ミッション成功した時の、チャキーンみたいな効果音も勝ったぜという気がしました。

熱中度
最近、ゲームにはハマらなかったのですが、このゲームは7時間ぐらいぶっ通しでした
事もあります。一面、一面が10分前後なので、やめどきが分からなくなりました。
実際にプレイしている時は面白かったです。

満足感
ボリューム満点です。全部金メダルを取ろうとすると、50時間ぐらいかかるのでは
ないでしょうか。エピソードをクリアしてから、やりこもうとすると倍以上かかると思います。特別な難しいミッションが増えるのも嬉しいサービスです。

快適さ
レスポンスが良く快適でした。

難易度
ネットで攻略を見ないでプレイしましたが、けっこう難しかったです。
でも、その試行錯誤が面白かったです。
難しい面では、テキパキ魔法を描かないといけなかったりするので、手ごたえはあると思います。腕に自信のある方でも、楽しめると思います。

BAD/REQUEST

悪い点は、自動セーブなのですが、ちょっとした変化でもセーブが毎回入ること。
あとは、全体マップから、ミッション前のブリーフィング画面に移る時など、ちょっとロードが入って画面が出るまで遅い事。

ミッション中のキャラの移動の命令を出すのがなんかまどろっこしいこと。
(パソコンのマウスのドラッグみたいな感じでやりづらい)

描く魔法のマークは8種類ですが、組み合わせて出来る魔法を覚えるのが大変。
(覚えやすいように、系統立てて考えてありますので、大丈夫ですが、けっこうこんがらがります。発動させてみて、ああ、こうだったんだなとミッション中に確認する事があります)

COMMENT

このゲームはこちらで評判が良かったので興味を持ち、公式サイトのプロモーションビデオを見て、購入を決めました。久しぶりにハマったゲームです。個人的な私の感想ですが、Wiiでは一番面白かったです。心に残ったゲーム、ベスト10に入ります。チュートリアルも親切すぎるくらい親切なので、実際やってみたら操作は簡単でした。

※※※
魔法を描く魔法陣の画面は、ヌンチャクの振り上げでも開けますが、オプション設定でヌンチャクのZボタンで、魔法陣を開く、閉じる事が出来ます。そちらの方が、素早く簡単です。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
ひこねのよいにゃんこさん [2010/01/06 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 5pt 5pt 4pt 2pt
総合点
90pt

GOOD!

箇条書きで。

・魔法100種類以上。
・リモコンをブンブン振りまして魔法を詠唱できる。
・熱中度が高い。いつのまにかのめり込んでいる。
・負けても戦略を変えればいくらでも打開可能な戦略ゲー。
・魔法の種類が多いので、人によって全く違うプレイスタイルになり、人のプレイを見ていて楽しい。
・Wifi対戦が可能。
・1ステージ10分前後と時間も経済的。
・仲間の種類が多い。
・手ごろの難易度。
・縛りプレイができる。
・やりこみ要素が高い。
・後半まさかの選択肢がある。

BAD/REQUEST

・時々ルーンの認識が悪い
これについては当方の操作がヘタクソというのもありますが、たまに恐ろしく認識が厳格な時があります。こればっかりはイライラしました。

・オフライン対戦ができない
Wifi対戦については問題無し。人が少ないのが難点ですが…。
ただ、オフラインで対戦できないのが少し残念。

・処理落ち
混戦になると処理落ちします。ただ許容範囲内ではあります。

・ストーリーがほんのちょっとお粗末
少しお粗末ですね。ほとんど戦闘メインと考えても問題はありません。

COMMENT

かなりおもしろいです。

いつのまにか時間を忘れてプレイしています。
魔法の種類が非常に豊富で、且つ初期魔法以外は魔法効果にダブりがありません。
つまりいらない魔法が無い!

ただ全ての魔法の効果を暗記するのはかなり労力を要しますので、人によって全く違うプレイスタイルが生まれてきます
そこが一番のポイントでしょうか。
自分なんかは壁を使って攻撃魔法バンバンですが、人によっては補助魔法でバシバシくるでしょう。
そういう使い分けが楽しいです。

当然買って満足しております。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
ピン君さん [2009/06/07 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 4pt 5pt 4pt 2pt
総合点
88pt

GOOD!

【オリジナリティ】
ポインターで魔法のルーンを描くという事について、購入前には魔法を使うたびに
ポインターで模様を描くなんて面倒そう、難しそう、という印象があったのですが
実際にプレイしてみると全然そんな事はありませんでした。

まず適当に描いてある程度形が崩れていても認識してくれるということ。
気を遣って正確に描く必要はないので全くストレスにはなりませんでした。
そして正確に描く事ができればクリティカルとなり、魔法の性能が上がること。
これによって、練習して慣れた人が綺麗に模様を描いても意味がないという事にはならず
ちゃんとメリットがあります。
こういう工夫のおかげでルーンを描くという事自体が楽しいです。

RTSというジャンルはマウスとキーボードが使えるPCだからこそ、というイメージがありますが
Wiiリモコンではパッドと違いポインターが使えるので、結構快適に操作できました。
ただ、マウスによるポインター操作の精度やキーボードのボタン数にはどうしても劣ります。
そこをWiiならではの方法で独自のゲーム性を生み出し、尚且つキーボードほどのボタン数がなくても
膨大な種類の魔法を瞬時に選択できるというシステムで既存のRTSとは違った面白さと
操作性を出せていると思います。

【満足感】
ストーリーは絵に書いたような王道かと思いきや、ルート分岐で意外な展開。
さらに次々と出てくる外伝ストーリー、各マップで高評価を得る事により出現するスペシャルバトル、
パズル要素のある魔法チャレンジと、想像以上にボリューム満点でした。

多数のキャスターがそれぞれ能力的に差別化されていたり、膨大な種類の魔法が
それぞれちゃんと活きていたり、魔法を組み合わせて思わぬ戦法を生み出せたりと
とても奥の深いゲームでもあります。
Wi-Fi対戦では更にそういったテクニックを求められ、いくらでやり込めます。


その他、グラフィックは目を見張るほどの美麗さは無いものの
草原や川の水などが上手く表現されており、音楽もかなりの高水準だと思います。

BAD/REQUEST

シングルプレイのマップでは、障害物と遠隔攻撃を兼ねる砦が登場するのですが
これは元からマップに設置されている物で、こちらが使うことはできません。
特に対戦ではこれを作って設置できたらいいなと思いました。
あとは他の方も書かれていますが、2VS2もやりたかったです。
不満というよりも次回作への要望ですね。

ストーリー部分は個人的にはテンポが良くて好印象だったのですが
演出が控えめだったり一本道だったりするので、人によっては不満を感じるかもしれません。

COMMENT

AOEなど、PCのRTSをやり込んできた人には生産要素などがない分物足りなく感じる面もあるかと思いますが
良いところにも書いたように独自のシステムによって、他のRTSには無い面白さのあるゲームに
仕上がっていると思います。

RTSとしての部分が簡略化されている分、このジャンルを未経験の人にも強くお勧めしたいです。
シミュレーション好きな人なら割と抵抗なく入っていけるのではないかと。

全体的に大満足な出来です。プレイ時間が80時間を超えましたが
いまだに対戦やSPバトルなど飽きずに遊んでいます。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
BCさん [2009/06/25 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 3pt 3pt 5pt 4pt 5pt 3pt
総合点
87pt

GOOD!

バトルシステムについて
・魔法の発動をポインタで紋章を描くという発想が素敵です。
・RPGで育った人なら違う視点で魔法使い気分を存分に堪能することでしょう。
・チームの移動をリアルタイムに細かく指示できる。
・最大4つのチームを指示でき、個性豊かなユニットの中から組み合わせを考えるのも楽しみのひとつ。
・障害物にひっかかったり、指示に迷っているとパワーバランスが崩れて痛い目に合うので的確な指示が求められるという点ではスリルも味わえる。
・奇襲作戦、陽動作戦などをたててリトライなしで一発でプランどおりにクリアできるとかなり爽快。
・局面によってどの魔法が一番効果的かをさぐるのが楽しく、ステージのタイムアタックチャレンジは非常に奥が深い。

快適さ
・ロードはほとんど感じないくらいはやい

解像度
・フルハイビジョン液晶37インチでもきれいにみれました。

BAD/REQUEST

・ピクミンのように指定した場所に全員集合させる命令ができない。
このゲームでは全員が主人公が命令を出したときの場所に集合。
1チームずつ個々に命令を出すのがタイムロスに感じた。

・ストーリーは王道というかわかり安さ重視の未成年対象の色が濃い。
ファイヤーエンブレム蒼炎・暁あたりとくらべると(30代の自分は)はまれない。
魅力的なサブキャラが少なく寂しい。その点がよくなれば次回作ではエンディングの感動がもっと大きなものになるのでは。

COMMENT

最近では希少な、新感覚を味わえるゲーム。
頭を使うゲームが好きな人にお勧めです。

次回作も期待します。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
korokoroさん [2010/02/28 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 5pt 5pt 4pt 2pt
総合点
86pt

GOOD!

・プレイヤーの成長が感じられるゲームで熱中します!
Wiiリモコンを使って魔法を描き、仲間たちを指揮してミッションをクリアしていくゲームです。ミッションは全ての敵を倒す・ボスを倒す・マップから脱出すると多彩なミッションがあります。
最初は上手に魔法が描けず、自分自身にイラつくことがありましたが、ステージ自体もキツくない為、難しすぎることはありませんでした。
魔法を描くのにはすぐに慣れ、慣れた頃にはステージが少しづつ難しくなっていきます。基本キャラクターのレベルアップという概念がないに等しい(一応魔法スキルレベルはありますが、あまり影響はしません・・)為、自分自身のテクニックと戦略が成長していくのが、すごく感じられます。
なので、思わず熱中してしまいます。

・ゲームボリュームは多くて満足です!
ストーリークリア後に「外伝」と称したボーナスステージが、ストーリー以上のボリュームで存在します。さらに、通信対戦も存在しますので、ボリュームはかなりあります。

・ストーリー進行に無駄がない
ストーリーを進めていくという点ではRPGの要素もあります。
しかし、近年の複雑かつやたら広いマップで無駄に動きまわらされ、ザコ敵と何度も戦わされるというストレスがたまって仕方がない、ということが一切ありません。
「寄り道が好き」という人には物足りなさも感じるかもしれませんが、私はストーリーをドンドン進めていきたい方なので、うれしい作りでした。

BAD/REQUEST

大きなBADポイントはありませんが、欲を言えば・・・

・通信対戦に「複数VS複数」が欲しかった
あまり参加している人がいないので、チームを組むこともできないかも知れませんが・・・

・キャラクターがイマイチ
感情移入できるようなキャラクターが個人的にはおらず、ストーリーの盛り上がりにかけました。
余計なムービーはいりませんが、もう少しキャラクターデザインにこっていただくと嬉しかったです。

COMMENT

面白いです。
ちなみに私は、初めてのバトルは必ず1回以上は敗北しています・・・しかし、最近のRPGとは違ってキャラクターのレベルを果てしなく上げればクリアできるわけではなく、自分の腕をみがかないとクリアできないので、ステージに合った魔法を練習ステージで磨き、まさに「自分の力」でクリアをするところが、このゲームの面白さだと思います。
特に最後のボスに勝った時は、どんなステージでもクリアできるのでは?という位自信になり、大人ながら嬉しくなってしまいました(何もゲームのことを知らない妻に自慢してしまいました)。
是非みなさんプレイしてみてください。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
jichiro16さん [2009/11/14 掲載]

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  • 対戦が燃える!
  • 協力プレイで盛り上がれる
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  • 是非続編を出して欲しい!
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  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • Wi-Fiとの相性がバッチリ!
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • とにかく簡単な内容
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